Drug TReatment

有りもしない意味を探し出す。

値段の高い電子タバコは果たして良いのか?

f:id:DrugTReatment:20210615095310j:plain

 

 

電子タバコあるあるのリキッド漏れに遭遇した僕はego aioと言う神機を手に入れたものの、根がガジェヲタの為、他のも試してみたい欲がモリモリと湧き…。 

 

色んなレビューサイトを見ていると

 

初心者にも扱いやすく

そんなに高額機種ではない

 

と評判のi stick picoを使ってみたいと思うように…。

 

でもな〜egoあるしな〜安いと言っても6000円ぐらいするしなぁ…。

 

電子タバコのデメリットとしては、周りに使用者がめちゃくちゃ少ない事…。

 

様々なレビューサイトはあるけどやはり実機使用者に直に話を聞くのとはまたちょっと違う…。

 

もう店舗探して行くしか…と思ったのですが、コミュ障な上に小心者なので店員さんに色々聞いて買わずに帰るとか出来ない…!!

 

訪問販売やら宗教の勧誘は断れるけど何故か対面するとクソザコメンタルなので買っちゃうのが目に見える…!

 

そして何故か大体Amazonで買うほうが安いから店頭で買ったら損した気がする…!w

 

と言うしょーもない理由でpicoについて色々検索しまくり、レビューサイトを読み漁った結果…。

 

 

 _人人人 人 人人人_

 > よくわからない <

  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y

 

 

 

アフォな僕にはもう意味がわかりません…_(:3」∠)_

 

そもそもΩってなんだ…。

高いと何が起こるんだ…。

低いと何が起こるんだ…。

 

もうここで挫折_(:3」∠)_

 

止まるんじゃねぇぞ…状態に。

 

これはもうもっと詳しくなるまで買わないかな〜でも欲しいな〜と思っていたのですが、丁度誕生日で、欲しいものが特になかったのでリクエストすると友人がプレゼントしてくれました!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

 

f:id:DrugTReatment:20180315004327j:plain

 

(またシリコンカバー付けてますw)

持ち物にピンクが多いのは単に好きだからです…_(:3」∠)_

 

付属品とか詳しい事は他サイトさんに書かれてると思うので割愛…。

 

最初の印象は

 

 

  重 っ っ っ っ !! (°д°)

 

 

何がこんなに重いのだって言うぐらいの重厚感…。

単細胞なのでやっぱ高いやつは違うな〜( ˙꒳​˙ )ぐらいの感覚です。

 

相変わらずコイルのΩがよくわからないままセット。

 

確かこれコイルが3個ぐらい付いてて

 

  ・ニッケル

  ・0.3Ω

  ・0.5Ω

 

とかのコイルが付属して居たような。(曖昧)

 

ニッケル以外のコイルは何製なんだ!?

と思いつつ、ニッケルのセッティングがあるとレビューサイトで見たので取り敢えずわかりやすかったニッケルセットのセッティングでセット。

 

吸引。

 

うーーーーーん…。

 

温度管理できるやつは味がダンチ!!

 

って見たけど僕には差はわかりませんでした…_(:3」∠)_

 

そして何故かニッケルコイルは即焦げたので(そんなに高VGリキッドじゃなかったのに…)直ぐにさようなら…(´・ω・`)

 

その後、普通(?)のコイルを使用していますが、コチラは焦げもなく洗浄しつつ使っています。

 

ワット数とかも弄れるのですが…うーん…上げすぎたらスピッドバック激しくなるから下げといたろ!ぐらいの感覚でしか弄らない(弄れない)ので単細胞な僕には未だに扱いがよくわからないままです。

 

…腐ってやがる…早すぎたんだ…。

 

どなたかサルでもわかる様にご教授下さい…(´・ω・`)

 

因みに重いので持ち歩いた事はありません。

 

そもそもメインで吸ってる訳ではなく、飲みの席で吸いすぎ防止の為に吸ったり、iQOS吸いながら何かしてる時についつい忘れちゃったりして無駄にしない様に、みたいな感じでしか使ってないのでこんなイイヤツ必要だったのかと言われたらぐうの音も出ないのですが、一つ利点が…!

 

ペンタイプじゃないから倒れにくい…!!

 

僕はゲーマーでもあるので、ゲーム中に吸うとペンタイプだと置いた時にパタパタ倒れてたんですよね…。

 

ペン立てみたいなのも色々探してはみたものの、しっくりこなかったので買わず…。

(なのでegoにもシリコンカバーを付けていたのです。)

 

でもi stick picoの重さなら文鎮ぐらい重いし倒れにくい…!

 

有事の際は握って殴ったら凶器になるぐらいの重厚感があります。

 

因みに同梱のドリップチップは510規格なのですが、金属製で極太(僕的には)です。

極太ドリチは苦手なので勿論使っていません…。

 

egoオススメした元紙巻喫煙者の知人も太くて何だか吸いにくい〜って言ってたので、紙巻吸ってたからと言って馴染めるものかどうかは関係無さそうです…。

 

510規格のドリップチップと紙巻の太さは余り変わらないハズなのですが、不思議…(-ω-)

 

まぁ個人の好みも関係するとは思いますが…。

 

アトマイザー(リキッド入れる部分)はそのまま付属のMELOと言うのを使用していますが、このタイプの形に付けられる他のアトマイザーも使用可能との事。

 

アトマイザーも色々あって沼が深すぎる…(-ω-;)

 

初心者にもオススメ!的なレビューがよく見られますが、僕的には全くオススメしませんw

 

完全に中級者以降の方、更にΩやらコイルの差異やらが分かってる方向けです。

 

因みに、アトマイザーのせいかとはおもいますが、たま〜に漏れてます(-ω-;)

(ちゃんと各部品を締めたら漏れないと言う説もありますが締めたつもりでも漏れてたような気が…。)

 

高級品=漏れないと言うのは別問題の様です(´・ω・`)

 

そもそも電子タバコ沼は沼が深すぎるので複雑なのですが…(-ω-;)

 

ペンタイプに飽きた、なんかもっとこう…ないんかい!?みたいな方、発展途上中の方にはアトマイザーもカスタム出来るし、オススメかと思われます。

 

僕は発展途上しなかったので宝の持ち腐れな感じですが…_(:3」∠)_

 

カスタムしたいけどややこしすぎてもう…(´・ω・`)

 

Twitterとか見てるとみんな何処でそんなの買ってんの?ぐらい禍々しいデザインの電子タバコがズラズラっと出てくるのですが、店頭行ったら売ってるのか…?

下手したら下ネタグッズかと思うぐらい禍々しいデザインのもありますよね?(気のせい)

 

シンプルなデザインの方が僕は好きなので、Picoは禍々しさも無く、人前でも使いやすいのでは無いでしょうか?

 

なんだかんだ言いつつ使ってはいるのですが、egoにはない丁寧さ(失礼)と言うか、味が濃い…………

 

ミストも細かい…………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  よ う な 気 が す る … ?

 

 

ダメだ、やっぱり僕には高級品は向いてないのかも知れません。