Drug TReatment

有りもしない意味を探し出す。

電子煙草はアンドロイドの夢を見るか。 (続き)

f:id:DrugTReatment:20180314174939j:plain

 

 

安いし爆煙とは言えないけど煙モサモサ〜だしイイじゃんイイじゃん!とウッキウキで愛用していたのですが、ある問題が…。

 

めちゃくちゃ漏れる…!!

 

アトマイザー外すと引くぐらい漏れてるゥー!

 

僕が買ったのはアトマイザー外して充電するタイプだったので、接続部にリキッドが着きまくり…_(:3」∠)_

 

その内壊れるんじゃねぇのか…てかそもそもこんな漏れるもんなのか…こんな漏れ漏れの物をあの若いねーちゃんは持ち歩いてたのか…?

 

そもそもあのねーちゃんが使ってる機種どれだ…?(今探してもどれかわかりませんw)

 

電子タバコあるあるのリキッドお漏らし問題…。

 

拭けばまぁ暫くは漏れてこないんですけど(少しずつ漏れてるっぽい)なんかやだなー折角気に入ってたのに〜と思い、今度は「漏れない 電子タバコ」でGoogle先生に検索を依頼。

 

するとある機種に出会います。

 

それがコチラ。

 

f:id:DrugTReatment:20180314174015j:plain

 

Joytech ego aioです。

(シリコンカバーとまたプルームテック用ドリチを付けてます。)

 

 

[rakuten:auc-harley:10003726:detail]

 

初心者じゃないVAPERの方からすればプッ(˙³˙)゚゚されてしまうかも知れませんが、僕は未だに使い倒してるぐらいに好きです。

 

何より

 

 漏 れ な い !!!!

 

全っっ然漏れない!!

 

始めは漏れについて「うーんやっぱりめちゃくちゃ安いヤツを買ったからかな〜」ぐらいに思ってたのですが、漏れとVAPEの関係は根深いらしく…。

 

でもこれマジで漏れません。

 

そしてこれは後にわかったのですが他機種より遥かにリキッドが入れやすい…!

 

大抵のタンクは注入するところがかなり小さいので、スポイト的な物でしか入れさせる気ないね!?ぐらいの小ささなのですが、コチラの商品は注入するところがかなり大きくて楽々…!

 

設定やら何やらも特に無いし

 

リキッド入れる

電源ON

吸う

 

と言う手軽さ…!

 

ものぐさな方ではないのですが、毎日の事となると手入れや扱いは簡単な方がイイ派なので、これは有難い…!

 

f:id:DrugTReatment:20180314174939j:plain

 

しかも光ります。

(どうでもいいか…w)

 

さらに特筆すべきは値段!

 

僕が買った時は2000円ジャストぐらいだったのですが、その後知人に頼まれて購入した時も替えコイル5個付きで2800円とかの値段なのでめちゃくちゃコスパも良い…!

 

電池は交換式ではないので、電池がお亡くなりになったら買い換えるしかないのですが、この値段なら全然あり。 

 

Joyetech eGo AIO スターターキット Chinoiserie

Joyetech eGo AIO スターターキット Chinoiserie

 

 

(楽天さんでも販売されていますが、Amazonの方が安かった気がします。)

 

元喫煙者で禁煙したいって方が欲しい!と言われてコレをオススメしたのですが、柄も豊富だしで満足して頂けたかと思います。(多分)

 

ego aio のメリット

 

 ・漏れない

 ・リキッドが入れやすい

 ・色柄豊富

 ・手入れが楽

 ・替えコイルも安い(5個で大体1000円〜)

 ・詳しい知識が無くても扱える

 ・持ち運ぶのに重すぎない

 ・この機能性で安価

 

デメリット

 

 ・内蔵電池なので電池がお亡くなりになったら買い換え

 ・温度設定は出来ない

 ・コイルが馴染むまではスピッドバック多めなのでビクビクする

 ・ヘビースモーカーの人は電池が一日持たないかも…

 

こんなところでしょうか?

 

因みにエアフローと言うドロー(吸い込みの重さ)を調整する機能がついてますが、調整しても全くと言っていいほど差がわかりませんw

 

元々のドローは軽めで、エアフロー閉めててもスンスン吸えるぐらい軽いドローです。

 

ドローが重いのが好きな方にはオススメ出来ませんがなんの予備知識もなく電子タバコ始めたいな〜ぐらいの方にはマジで超オススメです。

 

スピッドバック対策に最初からドリップチップが2つ付いてるのもいいですね!

 

僕は太いドリップチップが苦手なので即買い換えましたが…(-ω-;)

 

最初に買ったドリップチップ。

スピッドバック防止加工がされてます。
 
この後、案の定という感じでドリップチップ沼にハマったのは言うまでもないですが…それはまた次回に…。