Drug TReatment

有りもしない意味を探し出す。

FENiXのチャンバー周りの汚れが気になる…。

f:id:DrugTReatment:20180317161245j:plain

 

 

WEECKE FENiX。

 

めちゃめちゃ愛用し出して早2ヶ月。

 

シャグポン出来るし、毎日クリーニング的な事しなくても汚れにくいしで言うことナシ!なのですが、徐々にチャンバーに焦げと言うか焼けと言うかが出てきまして…。

 

iQOSのブレードに着いてくる様な沈着汚れみたいなのがジワジワと…。

 

iQOSみたいに加熱ブレードに付着→味の劣化、みたいな事にはならないのでまぁいいかーと思い使ってたんですけどやっぱり気になる…_(:3」∠)_

 

チャンバーの枠と言うか

 

f:id:DrugTReatment:20180317161245j:plain

 

この周りに段々と焼け焦げみたいな跡が…_(:3」∠)_

 

僕のように少しでも煙を…!と思って素グリ塗布したりしてない方は出来にくいとは思うのですが、素グリ塗布やら高保湿なシャグを吸われてる方は徐々になるのではないかと思われます(´・ω・`)

 

気になっちゃったら掃除しない訳にはいかない…!

 

焼き切ってみようかな…うーんでも空焚きは…何か壊れそうな気がするしやだなー…(-ω-;)

 

取り敢えず吸い終わった直後のまだ熱い状態でエタノール付けた綿棒でゴシゴシ…。

 

シュワーという蒸発音にドキドキしますが何とかちょっと綺麗になった!( ˙꒳​˙ )わーい

 

初期はこれでいけてたのですが、使い続けてるとこの初期の汚れが気付かない間に蓄積していき…。

 

 

も う と れ な い … !!

 

 

軽く空焚きしてみてもとれない。

エタノール綿棒でもとれない。

 

何なら熱々チャンバーに付いたエタノールが気化してくせぇ…!

 

くせぇっつーかなんかこの匂い遥か昔に嗅いだことあるぞ…?

 

アレをアレしてアレした時に嗅い…(ry

 

うーん…(-ω-)

 

購入時はピッカピカだったのに…(´・ω・`)

 

せめて焼き付いたシャグの端ぐらいはとりたい…なんかないかな…と思案。

 

レック 激落ち ポイポイ ( メラミンスポンジ )

レック 激落ち ポイポイ ( メラミンスポンジ )

 

 

コレだ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

水だけで落ちるメラミンスポンジ。

 

FENiXのチャンバーぐらい大きければ小さく切ったらいけそう!

 

小さく切ったスポンジを超よく絞ってピンセットで摘んで優しく、時に強く、ゴシゴシ。

 

ゴシゴシ…

ゴシゴシゴシゴシ… 

 

f:id:DrugTReatment:20180317162633j:plain

 

めちゃめちゃ綺麗になりました!!!!

(まだちょっと落ち切ってないけど…。)

 

やったー!٩(>ω<*)و

 

やる前の写真を撮り忘れたので(まさかこんなに綺麗になると思ってなかった…)分かりづらいとは思いますが、黄ばみ焦げ焼け汚れが気になる方は試してみてください( ˙꒳​˙ )

 

勿論公式で勧められてる方法ではないですし、スポンジの絞りが甘いと水が入って故障したり、メラミンスポンジ使用によってチャンバーが破損する可能性も大いにありますので

 

 

 あ く ま で も 自  己  責  任  で !!!!

 

 

取り敢えず僕のは今のところ問題なしです( ˙꒳​˙ )

 

まぁiQOSみたいに直接加熱する部分の汚れではないし、チャンバー周りの汚れが味に影響してる訳でもなさそうなので、気にならない方はほっといても問題ないと思いますw

 

掃除後に吸ったけど別に味に変化もありませんでした_(:3」∠)_w

 

あ、シャグポンする時にたまになるへばり付きみたいなのは減った気はしますが…。

 

汚れが気になる方は自己責任でお試しください( ˙꒳​˙ )

 

自己責任で…!!!!(強調)