Drug TReatment

有りもしない意味を探し出す。

コミュ障が VAPE EXPO JAPAN に行ってみた。

f:id:DrugTReatment:20180403074048j:plain

 

 

始めに言っておきますが、人前で写真パシャパシャ出来ないぐらいコミュ障なので

 

会場の写真はほぼありません。

(すみません…。)

 

それもうコミュ障って次元では無いのでは…(((((-ω-;)))))

 

そして語彙力も低いので単なるダラダラレポです…お暇なら読んでね…。

 

行く前はいっぱい写真撮るどー!٩( 'ω' )وと思ってたのに…。

 

てなワケで行ってまいりました。

 

コミケ以外でインテックス行くの初めてでした。

 

僕の行った日は乃〇坂…?の握手会があったようで、中々の人…!だったのですが、コミケで若干慣れてる&全館開放されてた訳ではなかったので歩くのには支障ない感じでした。

 

あれ…?コミケには行けるのに…コミュ障って…と思われるかも知れませんが、最後にコミケ行ったのもオリンピック開催間隔よりも前なのでお察しください。

 

入り口で事前登録?した時に来たメールを見せると年齢確認され、入場タグみたいなのと紙袋を渡され、入場。

 

こ、この紙袋…

 

赤〇ー販売の紙袋よりシッカリしている…!

(どうでもいい。)

 

f:id:DrugTReatment:20180403074048j:plain

 

帰ろうとしてた方が、タグを係の方に返却しようとしてたのですが「持って帰ってもいいですよー!」と言ってたので、1日目以降は持ってたらそのまま入場出来てたっぽいです。

 

因みに出入りも自由っぽかったのですが、僕は一気に見て回ってから帰ったので都度荷物検査されてからの再入場だったのか、そのまま入場出来たのかまではわかりません(-ω-;)

 

入り口でニコリキ所持の有無の荷物検査を受け終わると、リキッドのプレゼントが!

 

頂いたのはコチラ↓

 

f:id:DrugTReatment:20180403074026j:plain

 

Koi Koiのリキッドです。

 

渡されるリキッドはランダム?っぽかったのですが、コレを渡されると言うことは僕の見た目が

 

あっ…(察し)

 

って事でしょう。(卑屈)

 

Koi Koiのリキッドは買ったことないのですが、ボトルの絵が可愛いですよね!

 

やったー!と思ったのですが、苦手な甘々系リキッドだったので多分吸わないかも知れません…すみません…すみません…(´・ω・`)

 

因みに後で知ったのですが、入場の度に何回も頂ける&選べたらしいです(゚◇゚)ガーン

 

でも僕の行った日が最終日だったからかも知れません。

 

……きこえますか…世のコミュ障の…みなさん…こういう場所に行って…こういう時に…ガツガツ質問したり…会話したりしないと…損しますよ……僕は出来ませんでした……いいですか………

 

こういう時にガツガツいけないタイプだと損しますよ!!!!

(誰に言ってんの?)

 

 

会場に入場。

 

 

すんっごい煙w

 

僕の周りにVAPERが居ないので気付かなかったのですが、沢山の人達で吸うとスモーク炊いてんの?ぐらいの煙量になるんですね。

 

まぁスモークの成分と似てる(?)とか見た気もするし…。

 

ブース内では写真撮る勇気ゼロだったのですが、入り口付近は人が少なかったので何とか写真撮ってきたんですけど、ドキドキしながら撮ったので帰宅してから見たらクソみたいな構図でした…_(:3」∠)_

 

でも頑張って撮ったから見て下さいお願いします。

 

f:id:DrugTReatment:20180403080534j:plain

 

正面左側

 

f:id:DrugTReatment:20180403080628j:plain

 

正面寄り

 

f:id:DrugTReatment:20180403080714j:plain

 

正面右側

 

3枚も撮れたんだったらもうちょい頑張ってパノラマ撮影したったら良かったと今激しく後悔しています。

 

(一応ちゃんとチェックしましたが、来てる方の顔が正面から写ってる写真は無かったのでボカシかけてませんが、問題あったらご一報下さい。)

 

因みに正面中央の通路以外は各ブースがパーティションで区切られてる感じでした。

 

正面中央通路側が壁サーみたいな感じですね!

(わかりづらい。)

 

 

 

 うぉぉ…!HiLIQさん太っ腹…!!

 

しかもリキッドのチョイス最高すぎないですか????

 

大好き(突然)

 

ご存知の通り僕はHiLIQさんの犬(語弊)なので先ずはHiLIQさんを探します。

 

僕の中では有名なリキッド屋さんだと思い込んでたので、正面通路近くだろうと思い、取り敢えず正面通路から見て行きます。

 

お察しかとお思いですが、僕はVAPE好きなのですが、世間のVAPE好きな人っぽいパリピな見かけではなくどちらかと言うとハチャメチャに陰キャなので、実店舗にも怖くて行ったことないのですが(だってタトゥーとか凄い人いそうじゃないですか…)壁サーは本体のメーカーさんばかりだと中々気付かずウロウロ…。

 

…見付からない(´・ω・`)

 

仕方ないので入場の時に頂いた会場案内を見ま…………。

 

f:id:DrugTReatment:20180403122825j:plain

 

( ゚д゚) ・・・ 


(つд⊂)ゴシゴシ 

 

(;゚д゚) ・・・ 


(つд⊂)ゴシゴシゴシ 

  _, ._ 
(;゚ Д゚) …!?

 

 

字ぃちっちぇ!!!!(ド近眼)

 

僕がド近眼なのも勿論あるのですが、会場内がモックモクだったのも手伝ってか会場では超絶見にくかったんです…(˘•̥ω•̥˘)

 

帰宅後にはちゃんと見えましたw

 

諦めて取り敢えず全部見て周り、何とか発見…!

 

f:id:DrugTReatment:20180403125319j:plain 

 

入り口すぐ側にあったじゃねーか。

 

HiLIQさんに着くまでにチラ見したところで話しかけられたのですが

 

英語ォ…。

 

英語苦手ではないつもりだったのですが、会話として使用した事がなかったのでほぼ聞き取れねぇ…!

 

そしてコミュ障なので話せません的な事すら言えずにスーッと消えました…(-ω-;)

 

(あの時のスタッフさんごめんなさい。)

 

なのできっとHiLIQさんにも英語で話しかけられるんじゃないかとドッキドキしてたんですけど、日本人のスタッフさんも居たらしく一安心。

 

「あ、あ、アンケート書きます!(震え声)」と言い、QR読み取ってウェブ上で記入。

 

プレゼント貰えましたー!ヾ(*‘ω‘ )ノ

 

f:id:DrugTReatment:20180403130018j:plain

 

フオオオエエエエイ(^q^三^p^)フオオオエエエエイ

 

ありがとうHiLIQさん!

 

通販で買うと箱は付いてないので箱入りバージョンってのも興奮ポイント。(変態)

 

後は通販方法が書かれたフライヤーを頂きました。

 

f:id:DrugTReatment:20180403130507j:plain

 

f:id:DrugTReatment:20180403130526j:plain

 

清涼剤のフライヤー

 

f:id:DrugTReatment:20180403130816j:plain

 

f:id:DrugTReatment:20180403131130j:plain

 

f:id:DrugTReatment:20180403130948j:plain

 

f:id:DrugTReatment:20180403131010j:plain

 

いつもの顔文字が…!( ˙꒳​˙ )

 

ちょっとパッと見ではHiLIQさんとはわからないぐらい質素なブースでした。(失礼)

 

Twitterやってるkittyさんとsuzanさんのどちらかが居てるらしいと某スレに書かれてたんですが、案の定コミュ障なのでとっとと戻っちゃったので見れませんでした…(´・ω・`)

 

まぁご尊顔もわからなかったので仕方ない。

 

因みに僕の朧気な記憶が正しければアンケートのみ!みたいな感じで他のリキッドが展示してある、とかでは無かったので余計に滞在しづらかったのでササッと移動…|ω-`)

 

参加ブース自体は少ない訳ではなかったと思うのですが、ただ人が居てるだけ!みたいなブースもあって「お弁当食べるコーナー…?」状態だったのですが、後に某スレで税関でリキッド軒並み取り上げられてお通夜状態だったと言うメーカーさんがいたみたいなのでそこかも知れません…_(:3」∠)_

 

後はやる気満々ブースと質素ブースの差が結構あったので、コミケとすげぇ似てる…!みたいな感じでした。

(わかりづらい)

 

質素ブースだからってやる気ないって言いたいんじゃないですよ!(汗)

 

ほら…あの…やっぱり派手に飾り付けとかしてるところって印象に残りやすいとかあるじゃないですか…(-ω-;)

 

HiLIQさんももっと派手派手にすれば良かったのに…。

 

ステージ上では吐いた煙で何か色々やる!(適当)みたいなのがやってたのですが、人が多かったのでチラ見だけしてまた徘徊。

 

話しかけられてもアワアワしてしまうので遠巻きにジロジロ…。(怪しい)

 

パリピ感満載のブースを発見…。

ササッと移動しようかと思ったのですが、めちゃくちゃいっぱいリキッドが置いてあるし…あぁっ…気になる…!

 

お姉さんがレイをかけてきました…!

 

うっ…!凄い…!(何が)

 

コミュ障の僕としてはスっと相手のテリトリーに入って来れる方ってすげぇって思っちゃうんですよね…(-ω-)

 

お姉さんの手を払い除ける訳にもいかず、レイを掛けられる僕…。

 

パ…パリピやんけ!(汗)

 

お上りさんみたいでちょっと恥ずかしかったのですが、どうやらハワイのメーカーさんだったらしく、試し吸いもさせて頂くことに…。

 

「ドリップチップお持ちですか?」

 

と聞かれたのですが、めちゃくちゃデカい穴…!

 

僕はまだまだ初心者なので、ドリップチップは510規格しかないっつーか一般的なのはほぼ510規格だと思ってたのでびっくりしたのですが、810と言う規格もあるんですね…。

 

「う…(こんな太いの)無いです…。」

 

と言ったら使い捨てのを貸して頂けました。

 

あんまり冒険した味は飽きちゃうので余程美味しくない限りは買わないのですが、メンソール系ってどこも似たり寄ったりになっちゃうのでいいですね!とも言えず…(´・ω・`)

 

因みにパリピ感満載のこのハワイのメーカーさんはVOLCANOさんと言うメーカーさんでした。

 

書いてて思い出したんですが、VOLCANO=コレ↓

 

f:id:DrugTReatment:20180403190736j:plain

 

のイメージしか無かったので「まさか…コレ↑のメーカー!?」と思って近付いたのでした。

 

※勿論違うメーカーさんです。

 

ひとつ美味しい…と思ったリキッドがあったのですが、色々聞くと買わなきゃいけなくなるのでは…と言う怯えから買わなかったのを紹介だけしとこうかと思ったのですが、商品名忘れましたすみません。(健忘)

 

コレっぽいなーってのを検索してみたんですが自信が無いのでやめておきます。

(VOLCANOさんホントすみません…。)

 

こんなクソみたいな人間の僕にもオマケくださいました。

 

f:id:DrugTReatment:20180403191420j:plain

 

じゃーん✧\\ ٩( 'ω' )و //✧

 

f:id:DrugTReatment:20180403191447j:plain

 

グラサンです。

 

コレで見た目だけは誰でも杉山清貴になれます。

 

VOLCANOさんを後にしてTwitterでシーシャ型VAPEがある!って書いてあったのでそれだけは勇気を出して試し吸いして帰ろうと意気込んで探してると…………。

 

お、お主…!

 

 

FENiX やんけ!!!!(嬉)

 

 

運命の再会を果たした僕とFENiX…!

 

どうなる次号…!?

 

(つづく)