Drug TReatment

有りもしない意味を探し出す。

続・コミュ障が VAPE EXPO JAPAN に行ってきた。

f:id:DrugTReatment:20180403191420j:plain

 

 

前回、FENiXとの運命の再会を果たした僕。

 

※前回記事参照↓

  

55dtr.hateblo.jp

 

FENiXの置かれたブースで何が起こるのか何も起きないのか…!?

 

それでは続きをどうぞ↓

 

✄--------------- キ リ ト リ ---------------✄

 

お、お主…!

 

FENiX やんけ!!!!(嬉)

 

FENiXてなんぞーと言う方はコチラ↓

 

 

なんとFENiXを置いてあるブースを発見!(๑°ㅁ°๑)‼

 

ちょっと興奮しちゃってブース名をちゃんと見てなかったのでフロアマップも見直してみたんですが、方向音痴なのでどこかハッキリわかりませんでしたすみません。

 (※詳細がわかったので下記に記載してます…。)

 

おずおずと近付いてみます。(不審者)

 

あぁっ…!

全機種+他のメーカーのヴェポライザーも置いてあるゥー!ヾ(*‘ω‘ )ノ

 

取り敢えず触ってると(変態)スタッフさんに話しかけられました。

 

スタッフさん 「ご存知ですか?」

僕 「あ…えと…てゆーか持ってます!」

スタッフさん 「!…どれ使ってます?」

僕 「あ…コレっす!」

スタッフさん 「!…ドリップチップ使えるの知ってます?」

僕 「知ってます!てか持ってます!」

 

スタッフさん 「!!…あれ作ったの僕なんですよ!

 

僕 「!!!!」

 

あなたがネ申か…!!

 

僕 「うぉぉ!マジですか!ありがとうございます!(?)」

 

スタッフさん 「因みにあの…Twitterとかやってます?」

 

僕 「!!…やっ…てま…すけど、それっぽい事は書いてないっス…。」

 

嘘ついてごめんなさい。

 

めちゃくちゃ書いてるよ!僕はお宅の犬だよ!FENiXをめちゃくちゃ愛してるよ!と神に言えるほどまともなレビューブログ書けてない自信のなさから嘘吐きました産まれてきてごめんなさい。

 

後に気付いたのですがやってます!ってちゃんと言ってたら何か提供してもらえてたのでは…。

 

今からでも連絡お待ちしてます。(下衆)

 

忖度は出来ませんが…!

 

お察しかとお思いですが、嘘ついたのに商品の写真パシャパシャ撮ってたら不自然なので写真もありませんすみませんホントにすみません(✽´ཫ`✽)

 

愛はこんなに溢れてるのにコミュ障が邪魔をする…。

 

しかも僕の神のスタッフさんの名前すらちゃんと見てませんでしたすみませんホントにすみません僕はうんこです。

 

商品について色々聞きつつ既存機種の横を見ると「NEW PRODUCT」と書かれてる機種が…!

 

ちょっとあの…書いていいのかよくわからないのですが、もしダメだったら神様、ご連絡ください。

 

 

\FENiX の 後継機 が 出るぞー!!/

 

 

やったぜ!

 

と、思ったのですがハチャメチャにデカい!

 

FENiXすこすこすこ過ぎて電池持ちぐぬぬ…となっていたので2台目を買うか、電池交換式のコチラ↓

 

www.eleafus.com

 

(よく見たらEleaf製だった…。)

 

を買うか…でもフィルターが挿せないので保留してるのですが、コレに似てます。(ざっくり)

 

ただ!ただですね!

後継機の凄いのがドリップチップ外したら直接フィルターが挿せるんです!!

 

すごくね?超有難くね?クソザコ呼吸器の持ち主にも優しくしてくださってありがとうございます!(?)

 

そして加熱時間が増える(多分)との事!

 

おかわりマンだったのでこれは嬉しい…!

ほら、だって…

 

f:id:DrugTReatment:20180405235307j:plain

 

ちょっと表現能力も乏しいのでわかりづらいかと思うのですが、この間が1番美味しくないですか!?

 

\( 'ω')/ウオアアアアアア!!素晴らしい!マーヴェラス!

 

もうコレ持ち運びヴェポライザーとして完成形なんじゃね?最終形態じゃね?ぐらいに至れり尽くせりな機能進化…!

 

電池交換式なのもすげぇありがてぇ!

 

…ですが、しっかしこれマジでデカい…。

 

トランシーバー?

小型爆弾?

 

ぐらいにデカい…。

 

いつ出るんですか?と質問したのですが、まだ調整中だそうです…(´・ω・`)

 

因みにC-VAPORの方も後継機が出るそうですよ!

 

C-VAPORの方は持ってないので、後継機がどのくらい進化してるのかはハッキリとお伝え出来ないのですが、シャグを入れるところの蓋の部分がネジ式からマグネット式に変更されるようです!

 

これは便利ー( ˙꒳​˙ )と思いつつもやはりFENiXの方にしといて良かったーと思ったのは内緒です。

(新型になったら欲しいけど…)

 

意外にもFENiX miniが中々いい感じだったのですが、ドリップチップデカい…(´・ω・`)

 

でも触った質感とあの小ささは魅力的だなぁ…。

 

一応神に「(今ココで)販売してますか?」と聞いたのですが、何やら大人の事情で販売は出来ないので通販で買ってください!Amazonなら明日来ます!と仰っておりましたw

 

iQOS互換機みたいなのは売ってた(多分)のに何故…(´・ω・`)

 

僕の予想ですがそもそもヴェポライザー自体がアウトローな草を吸う為の機械なので、iQOS互換機の様に特定の煙草用の機械と言う訳じゃないとかなんとか多分そんな関係の様な気もしますがどうなんでしょう?

 

それはそうとFENiXの後継機欲しい…!

 

神曰く価格は1万円強ぐらいになるかも…との事でした。

 

…が、他メーカー?の機種で見た目ほぼ後継機と同じような感じなのに5万のヴェポライザーが置かれてたので、それに比べるとこの金額は全然許容範囲かと…٩( 'ω' )و

(因みにVOLCANOは10万越え。)

 

でもなーデカいなぁ…。(しつこい)

 

僕の顔が赤道直下寄りの濃いめの顔だったら外で取り出した時にテロリストと間違えられそうなぐらいデカい…。

 

幸い極薄なのでアレなんですけどアジア系のテロリストに間違えら…。

 

もういいよ!テロリストの話はもういいよ!

 

出たらどうせ買うよ!!!!

 

…と、このブースにシーシャ型VAPEが…!(๑°ㅁ°๑)‼

 

シーシャ型VAPEの利点としては

  • 味がまろやかになる
  •  AC電源
  • ミストが冷却されるのでぬる〜いミスト吸わなくていい

 

みたいなところでした。

電源は機種によって差異があるかも知れませんので欲しい方はよく調べてから買いましょう。

 

勇気を出して吸わせて頂きました!

 

吸うとボング内の水がボコボコ鳴るので楽しいです。

 

子供の頃、意味もなくストローで飲み物ブクブクやってたら怒られたのを思い出します。(どうでもいい。)

 

…コレ…。

 

めちゃくちゃ吸わないと出ない。

 

これ僕のクソザコ呼吸器では酸欠になるのでは…と言うぐらいめちゃくちゃ吸わないとミスト出ません。

 

何だかコレ…

 

肺活量鍛えられそう。

(まずタバコやめて、どうぞ。)

 

電池とか気にせずダラダラ吸いたい方にはオススメかも知れません。

 

本物みたいにハードル高くないし炭使わないから安全だし見た目は完全にシーシャなので可愛いし。

 

でも僕は邪魔だし要らないかな…。(オイ)

 

てかこれ本物もこんなに吸わなきゃいけないならそりゃGoogleの検索候補に

 

┏━━━━━━━━━━━┳━━┓
┃シーシャ   酸欠      ┃検索┃
┗━━━━━━━━━━━┻━━┛

 

とか出るわな…。

 

本物吸う機会あっても躊躇うなぁ…(´・ω・`)

 

神にお礼を言って去ろうかと思ったら「ガラガラやってってください!」と仰ってくださったのでやらせて頂きました。

 

シリコンブレスレット頂きました!✧\\ ٩( 'ω' )و //✧

 

f:id:DrugTReatment:20180403200106j:plain

 

って…ん…?

 

aspire…?

 

あー!買おうか悩んでたとこのメーカーじゃん!

 

参照↓

 

55dtr.hateblo.jp

 

aspireのブースだったのかーと思ってたんですが、マップ見直してみたら違う…。

 

そもそも神が居たブース名がわかんねぇ…。

 

幻…?

 

その後SAROMEと言うライターのメーカーさんに立ち寄ると、リキッドプレゼントしますので試し吸いして選んでくださいー!との事だったので試し吸い…。

 

リキッドよりも試し吸い用に置いてあったVAPEが気になるぐらいカッコイイ…!

 

sarome.co.jp

 

SAROME(サロメ) VAPE-1 ブラック スターターキット & ダブルメンソール 10ml
 
SAROME VAPE-2 スターターキット ブラック & ダブルメンソール 10ml

SAROME VAPE-2 スターターキット ブラック & ダブルメンソール 10ml

 

 

 

 ほらほら!かっこよくないすか!?

 

派手機種好きな方には申し訳ないんですけど僕は常々鈍器感&禍々しさが苦手なのでこういうシンプルイズベスト!みたいな機種の方が好きなんですよね〜( ˙꒳​˙ )

 (ステッカー貼りまくってんのに?)

 

 スタッフさんによるとやはりペンタイプよりMOD型の方が味がいいとの事なので其方で試し吸いさせて頂きましたが、MOD型のVAPEの手に馴染む感じが凄い…!高級感も凄い…!

 

あ、すっかり忘れてたんですが、相変わらず写真はありませんすみません僕は大便です。

 

SAROMEさんのVAPE欲しいぜ…!

 

ライターのメーカーさんらしくライターっぽい感じなんですよ!(語彙力)

 

サイズの小ささも素敵…!

(電池容量が気になるところですが)

 

VAPEって殆どの機種が結構デカいじゃないですか…昔の893映画の事務所の応接間みたいなとこに置いてある大理石のライターぐらい存在感あるじゃないですか。(例え…)

 

サラッと出してサラッと吸えそうなデザインでカッコよかったです!( ˙꒳​˙ )

 

リキッドは冒険感のないラインナップなところもいいですね!(褒めてます)

 

しかも100%国産!

 

f:id:DrugTReatment:20180404162509j:plain

 

じゃーん✧\\ ٩( 'ω' )و //✧

 

f:id:DrugTReatment:20180404162535j:plain

 

メンソールとコーヒーを頂きました!

 

 海外メーカーのカオスなリキッドも面白いし好きではあるんですけど、こういうなんて言うんですか…余計な事しないよ!みたいな堅実な感じも捨て難い…!

 

ボトルも派手じゃなくてカッコイイなァ…。

 

つかこんなに色々頂けるとは…メーカーさん達太っ腹ー!ヾ(*‘ω‘ )ノ

 

と、思ってたのですが、コミュニケーションの猛者達はもっと色々貰って帰ってたっぽいです…_(:3」∠)_w

 

イベント自体は凄く良かったです!

試みとしても凄く面白いと思います( ˙꒳​˙ )

そして何より実店舗に怖くて行けない僕みたいなタイプの人間でも狭い実店舗の背後にスタッフさんに待機されてる(想像)よりは遥かに見やすい!(気がする)

 

減煙禁煙の風潮も高まってる事だしさぞかし人が来てそう…と覚悟してたのですが、最終日の土曜日でも人は結構少なかったのが意外でした。

(コミュ障としては有難いですが…!)

 

しかし集客ないと次回開催されない可能性も高まるのでもっと宣伝すれば良いのになぁ…と思ったのですが、モノがモノなだけに宣伝が難しいのかも知れません…ノンニコだとしても括りはタバコですしね…(´・ω・`)

 

因みに僕も某スレで偶然見かけなかったら知らないままだったと思います_(:3」∠)_

 

あ、あと僕のイメージ的にはドリップチップ各種!みたいなのもあるかなーと思ってたのですが、ドリップチップの展示は少なかったです。(多分)

 

SAROMEさんのトコにドリップチップ置いてあったみたいなのですが、見逃しました…(˘•̥ω•̥˘)

 

 

 

 次回も是非行ってみたいので

開催してください主催者様…!

 

次は目指せ実店舗訪問…!

 

✄--------------- 以下追記 ---------------✄

 

他サイトさんでFENiXの後継機の写真載せてらっしゃるところを発見したので載せときまーす٩( 'ω' )و

 

www.vapejp.net

 

僕もホントはこれぐらいちゃんとしたレポ載せたかったんだぜ…(;∀;)

僕がお邪魔したブースはHARUWAさん(VAPONAVIさん↓)というブースだった様です。

お話してくださったスタッフさん、有難う御座いましたー!ヾ(*‘ω‘ )ノ

 

www.vaponavi.co.jp