Drug TReatment

有りもしない意味を探し出す。

CHOICE ICE TEA レビュー。

f:id:DrugTReatment:20180408210923j:plain

 

 

シャグのレビューです。

 

※ヴェポライザーでの喫味と使用感のレビューなので手巻き煙草として使用する方には参考にならないかも知れません。

 

※価格・容量・外装デザインは記事掲載当時のものです。

 

CHOICE ICE TEA

 

f:id:DrugTReatment:20180408210923j:plain

 

内容量 → 30g

価格 → 710円

1gあたりの単価 → 23.7

 

f:id:DrugTReatment:20180408210948j:plain

 

葉は他のCHOICE同様、細くて長め。

 湿り気はしっとり。

 

開けて匂いを嗅ぎます。

 

ね、粘土…?

 

子供の頃に嗅いだカラフルな粘土(小麦粉粘土?)みたいな匂いと言うか…タバコと言うよりちょっと化学物質と言うか…ケミカルな匂いがします…。

 

付属のペーパーはコチラ↓

 

f:id:DrugTReatment:20180408211525j:plain

 

 f:id:DrugTReatment:20180408211545j:plain

 

MAC BARENの白いペーパーが付いてます。

 

セッティングは以下の通りです。

 

  ・使用ヴェポライザー

     → WEECKE FENiX エンハンストモード 190℃

 

  ・使用フィルター

    → Smoking FILTERS REGULAR LONG MENTHOL

 

いざ…!

 

 

うーん…可もなく不可もなく…。

 

 

ケミカル臭で不安に駆られてたのですが、吸ってみるとケミカル臭はあまり無く、CHOICEシリーズ特有のモタっとした甘さが口に広がり…紅茶…は何処へ…状態に。

 

紅茶感は薄め…。

 

ICE TEAと書かれているのでメンソールフィルターじゃなく普通のフィルター(PUREのREGULARフィルター)でも吸ってみることにしました。

 

うーん…微かにメンソール感も感じなくもない…。

 

紅茶と言うか、紅茶入れたポットを開けた時の蒸気に混じった匂いにめちゃくちゃ近い気がする。

(わかりづらい)

 

茶の湯気吸ってる感じ!(語彙力)

 

フィルターのせいかなーと思って噎せるの覚悟で外して吸ってみたんですが…

 

フィルター無しの方が薄く感じる…。

 

僕の味覚が宇宙の彼方にでも行ってしまったのでしょうか?

何故かフィルター無しの方が紅茶感が薄い…何故…。

 

個人的にCHOICEシリーズ特有のモタっとした甘さはキツめのメンソールに合わさった結果、さっぱり且つちょっとモタっとした甘さに変換されて美味しさに変わってる気がするのでコレはなぁ…うーん…。

 

そこまで口に残る甘さではないんですけど、なんて言うかホントに可もなく不可もなく…。

 

不味くも美味しくもない。

 

感じです(^ω^;)

 

CHOICEの甘さが好きで愛煙してる方のサブ枠シャグとしては良いのでは無いでしょうか?

 

うーん…でもなぁ…何かこのケミカル臭感…嫌いな人多い気がする…。

 

もう一回買うか?と聞かれると…。

 

僕は2度と買いません。(やめい)