Drug TReatment

有りもしない意味を探し出す。

COLTS VANILLA レビュー。

f:id:DrugTReatment:20210614232537j:plain

 

 

シャグのレビューです。

 

※ヴェポライザーでの喫味と使用感のレビューなので手巻き煙草として使用する方には参考にならないかも知れません。

 

※価格・容量・外装デザインは記事掲載当時のものです。

 

サンプル頂いたのでレビュー。

 

COLTS VANILLA

 f:id:DrugTReatment:20180427124909j:plain

 

製品版は

内容量 → 40g

価格 → 880円

1gあたりの単価 → 22円

 

 f:id:DrugTReatment:20180427125339j:plain

 

葉は他のCOLTS同様、細くて長め。

湿り気はちょっと乾燥気味です。

 

開けて匂いを嗅ぎます。

 

甘…?え…バニラ…?

バターじゃなくて…?

ココナッツ…?

 

バニラと言われるとバニラエッセンスみたいなのを想像してたのですが、僕の嗅覚がアレなのかバニラと言うよりココナッツとバターの匂いに感じました。

 

サンプルにはもちろん付いてませんが

付属のペーパーはコチラ↓

 

f:id:DrugTReatment:20180408193220j:plain

 

f:id:DrugTReatment:20180408193237j:plain

 

COLTSの白いペーパーが付いてます。

 

セッティングは以下の通りです。

 

  ・使用ヴェポライザー

     → WEECKE FENiX エンハンストモード 190℃

 

  ・使用フィルター

    → Smoking FILTERS REGULAR LONG MENTHOL

 

いざ…!

 

 

あ…濃い!

 

 

他のCOLTSのフレーバー系よりも香りが濃い気がします。

 

前回ライチのレビューを書いたのですが

 

参照↓

 

55dtr.hateblo.jp

 

ライチはGREEN TEAにフレーバー足しただけでは…?感があったのですが、バニラは他のCOLTSシリーズと全然毛色が違う感じがします。

 

僕的には今のところCOLTSのフレーバー系でハズレが無かったので、サンプルどれするー?と選ばせて頂いた時に自分じゃ絶対買わないであろうフレーバーのVANILLAを頂いたのですが…

 

アリやな…!( *˙ω˙*)و グッ!

 

自分じゃ買わない理由としては、VAPEもそうなのですが甘々系(ココナッツ系とか)は余り好きではなく買わないので選んでみたのですが、COLTSは比較的どのフレーバーもアッサリしてるので、コレはイけました!( ˙꒳​˙ )

 

薄すぎず、濃すぎず、絶妙なバランス!

 

COLTS自体が軽い気がするので、もっとこう…ガツンとニコキック!そしてモタァ…って感じの甘さが欲しい方には向いてないと思いますが、たまに甘いの吸いたいな〜って方にはオススメです。

 

COLTSのライチを買った時に、あまり見かけないフレーバー系シャグを買おうかと思って色々見たのですが、開封前から匂っちゃってるココナッツ臭!みたいなシャグもあったので、それに比べるとコレはそこまでの濃さはないです。

 

元々甘々系苦手な僕が吸い切れたので、甘々系てどんなんかなー?って気になってる方にはオススメです。

 

んー…でも僕はサンプルでいいや…。(!?)

 

バニラの香りもするけどバターと言うかココナッツオイルと言うかコパトーンと言うか…。

 

フレーバー系入門としてもCOLTSは優秀だな〜と、僕は思いました。(作文)

 

余談。

 

コレ吸ってからヴェポライザーからココナッツ臭が取れなくなったっぽいので、元々甘々系吸わない方はやめときましょう…(✽´ཫ`✽)

 

(※掃除しつつ使用してたら5日ぐらいで匂いは取れました。)