Drug TReatment

有りもしない意味を探し出す。

太いの?細いの?迷うな〜!

f:id:DrugTReatment:20180508115404j:plain

 

 

 

更新したいのですが、ネタが無いです。

こんにちは、僕です。

 

電子タバコも吸いつつ、結局FENiX信者なので一日の大半をFENiXを吸いつつ過ごしております_(:3」∠)_

 

そのぐらい僕にとっては美味しい美味しい美味しいのです。

 

VEPONAVIさんで紹介されてるコチラ↓

 

www.vaponavi.co.jp

 

 

も気になってはいるものの、お察しの通り僕は富豪ではないのでこれ買うんだったらFENiX買い足した方がいいのでは…と悩みながら日々を過ごしています。

(※値段がほぼ同じ)

 

 

 

FENiXの方の消耗品?も密かに増えてるので色々捗りますね!٩( 'ω' )و

 

強いていえばドリップチップのとこのパッキンも欲しいなぁ…(´・ω・`)

貧乏性なのでついつい「まだいけるやろ!」と思い込んで酷使しています…_(:3」∠)_

 

上蓋のところからジワジワ茶汁が出てくるようになってきたのでそろそろ買い替え時期かも知れません。

 

WEECKE FENIX 専用 CAP 上蓋 パーツ

WEECKE FENIX 専用 CAP 上蓋 パーツ

 

 

\蓋も売ってるよ!/

 

蓋のとこ全部洗えればいいのにィ!

と、思って洗ってみたらちょっとマシになったのでもうちょい耐えてみます。(やめれ)

 

どこから侵入してるかは世界の謎です。

 

閑話休題

 

すっかりFENiXで落ち着いてしまって、ネタが無さすぎなので最近発見した事を。

 

すっかりFENiXに飼い慣らされたせいか、徐々に喫味が弱く感じると言いますか、ニコキック感が弱くなってきた気がするようになってきました(´・ω・`)

 

ヴェポライザー自体は加熱温度上昇 → 喫味アップするので上昇させてみたりしたのですがイマイチこうハマらないと言いましょうか…。

 

なーんかこう…しっくりこないなぁ…。

フィルターを短くしてみるか!

 

と、言うわけでSmokingのフィルターを半分ぐらいで切って挿してみました。

 

中々キツくなった感があるぞー!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

(写真なくてすみません。)

 

しかし、フィルターが短くなったのでドリチに半挿しだと抜けちゃうんですな!

コレが!

 

半挿ししないで全挿しで吸うと今度外す時にドリチ外して押し出さなきゃいけないのでめんどくさいなーってので結局たまにしかやらず…。

 

物理的に考えてもフィルター短い方がそりゃ吸い心地アップだわなーでもなーもういっそPUREのちょっきしフィルターに戻すか…いやでも…そうすると今度はドリチごと咥えなきゃいけないしなー…。

(PUREのだと半挿しで吸えない。)

 

その時、歴史が動いた。(??)

 

知人に頂いたPloomtechのシリコンマウスピースが目に入ったのです。

どうせ入んないだろ〜と思いながら何となくハメてみました。

 

 f:id:DrugTReatment:20180508122702j:plain

 

\ゴゴゴゴゴ…/

 

f:id:DrugTReatment:20180508115333j:plain

 

\ゴゴゴゴゴ…/

 

f:id:DrugTReatment:20180508115404j:plain

 

まさかのピッタリ…!

 

変換アダプタ→ガラス製ドリチ→フィルター→Ploomtechのシリコンマウスピース

 

で、ハメてあるんですが、こんなにしっくりくる事ある!?ってぐらいに綺麗にハマってます。

 

吸い口が細くなったお陰で何となく喫味もアップした気が…!

 

\アンチごんぶとドリチのみんなーーーーー!/

 

とお知らせしたくなっちゃうぐらいしっくり。

 なぜもっと早くハメてみなかったのだろうかと悔やまれます。

 

因みにこのマウスピースは正規品ではないっぽいです。

 正規品のは全くもってハマらなかったので…。

(正規品のは素材もプラスチック製。)

 

頂き物なのでコレだー!ってのがハッキリわからないのですが

 

 

多分なんかこういうヤツです。(曖昧)

 

シリコン素材だと伸びるのでイケると思います。

 

…多分。

 

 PUREのフィルターだと結局取り出すのが手間なのでSmokingのフィルターの上から挿して使ってるのですが、中々いいですお!(*´ω`)

 

フィルターのみで吸ってると段々蒸気でふやけてきてしまうのですが、マウスピース被せてあるので数回は使えるようになってお得ゥー!

 

もしかしてプルームテックのカプセルもハマるのでは…?!

と思ったのですが、勿論ハマりませんでした。

 

たばこカプセル用のだとハマるとは思いますが…

 

 

持ってるけどヴェポにハメる意味はあまりないかな~ってので僕はヴェポには使ってません。

(電子タバコには使ってます。)

 

これでまたひとつ快適になってしまったので更にネタがなくなりそう…(´・ω・`)w

 

余談。

 

そう言えば前にJoytechのego aio勧めた方に試し吸いさせてー!と僕が持ってたego aioで吸わせてみた時に調度Ploomtechのカプセル&マウスピース仕様の状態だったのですが、本来のドリップチップが太くて嫌がられた事が…。

 

当人は禁煙目的で購入してたので、わざわざタバコカプセル買い足させるのはどうかと思って取り敢えずドリップチップ沼に突き落として放置してたのですが、これ勧めたら良かったやんけ!と、今更思いましたが後の祭りだな、と僕は思いました。(また作文?)