Drug TReatment

有りもしない意味を探し出す。

近況報告。

f:id:DrugTReatment:20210614230545j:plain

 

 

 

あけましておめでとうございます。

どうも、僕です。

 

「…何さらっと復活してんねん!!」

 

 

と、言われそうなぐらいさらっと書き出しましたが、去年の夏から更新が止まっていた事に今気付きましたすみませんすみません。

 

現在に至る経緯を説明するので興味無い方は読み飛ばして下さいませ。

 

えー繁忙期が終わった頃…遂に、遂に、あの大作「レッド・デッド・リデンプション2」

が発売されまして、アメリカのマタギをやってました。

 

因みにまだ終わってないぐらいハチャメチャなボリュームです。

 

楽しい…。(しみじみ)

 

キ〇タクが如くが発売される頃には終わるだろーHaHaHa、と思って予約してまで買ったのですがフィルムすら開けてないぐらいにRDR2が長引いて終わっておりません…。

 

泣きながらコントローラー握ったゲームは初めてです(;▽;)

 

前作もやってたのでまたこれ感慨深さが凄い。

 

何やそれ!煙草関係ないやんけ!とお思いのあなた、ちょっと待ってくださ…あ、ちょっと…聞いt…。

 

このRDRタバコを吸う描写が多々出てくるんですね。(強引)

 

f:id:DrugTReatment:20190119120654j:plain

 

カッコイイシーンもっとキャプチャしてた気がするんですけど何故かこれしか無かったです、チクショー。

 

イマイチ今のゲーム機についていけてないのでついキャプチャー撮れるのを忘れがちに…。

 

で、主人公が特殊能力を使えるのですが、その能力の回復アイテムに「タバコ」と「噛みタバコ」があるのです。

 

f:id:DrugTReatment:20190119121534j:plain

 

記事書くにあたってちゃんとパッケージ見たの初めてだったのですが、もっとカッコイイパッケージだと思ってた…。

 

で、こう…長時間RDRの世界に浸ってると現実世界にも影響が出てきましてですね…。

 

街中でカラスを見ると「風切羽集めしなきゃ…。」とか「今デッドアイ使いたいな…。」とか動物紹介の番組見てたら「調査して追跡しなきゃ…。」とかなる訳ですよ。(末期)

 

そしてタバコを買いに行っても噛みタバコのパッケージを発見してドキッとしてしまう訳ですね。

 

てなワケで噛みタバコについて深掘りしてみます。(唐突)

 

f:id:DrugTReatment:20190119122808p:plain

 

 

f:id:DrugTReatment:20190119122953j:plain

 

国内で見る噛みタバコってJTのこれぐらいしか見た事ないんですが、他にもあるのでしょうか…?🤔

 

f:id:DrugTReatment:20190119123049p:plain

 

コレを口の端(唇の裏?)に挟んどくそうです。

そう言えばRDRの登場人物が結構ペッペペッペ唾吐いてるんですけど、噛みタバコ使ってるからかも知れません。

 

……ん?

 

 

噛みタバコ嗅ぎタバコ……?

 

 

別物……?

 

 

噛みタバコはマジでちゃんと噛むやつ、的な事が書かれてるんですけど、国内では売ってなさそうなのでもう無視して同じモノとして進めます。(横暴)

 

因みに何故か鍼灸院のブログに詳しい事が書かれてたので詳しくはそちらを参考にした方が遥かにタメになると思います。

 

www.kousendo.jp

 

 はい、噛みタバコ…草食動物の糞みたいですね。

 

湿ったタバコ葉…臭そう…。

 

で、嗅ぎタバコの方ですが、舌下錠みたいな感じで唾液からニコチンを吸収するって感じで使うみたいです。

 

噛むか噛まないか、の違い?🤔

 

人体にめちゃくちゃ悪そうなんですがそれは……。

 

タバコ吸ってるくせに健康を気にするとか言うなんだこれもうわかんねぇな…状態ですが、今度買ってみようかと思います。

 

ワイもデッドアイ使うんや!!!!

 

そう言えば普通のタバコも吸えるのですが、イベントシーン以外は一吸いしたら「ポイッ」と捨てちゃうのでいいキャプ撮れませんでした。

 

前作はもうちょいスパスパしてた気が…🤔

 

まぁ前作も7、8年前の作品なので記憶が曖昧ですが…。

 

やってるとコーヒーが飲みたくなって、シチューも食べたくなって、タバコが吸いたくなる作品( ˘ω˘ )

 

ロックスターのゲームはGTA SAをやってからファンになってずーっとやってるんですが、GTAよりこっちの方が好きかも知れない…。

 

GTAシェンムーに影響受けてるのでお使いゲーなんですが、コチラも負けず劣らずお使いゲーです。

 

龍が如くもお使いゲーなんですが、GTAもRDRも龍が如くからバカさ加減薄めた感じなのにGTAはともかく、RDRはやった事ない人多いのでしょんぼりします…。

 

まぁでも2はかなり宣伝されてたらしく、2からやった人も増えたっぽいので次回作はもうちょい早く出るかも知れない…と期待…。

 

因みにオンラインは怖そうなのでやってません…。

GTAのオンラインに馴染めなかったので、多分馴染めないと思う+下手くそゲーマーなので敷居が…。

 

キッズの罵声怖いンゴ…。

(GTAもZレートなのに何故かキッズの罵声飛び交うオンライン…。)

 

ここまで読んで下さった方は興味無いハズはないので頑張って撮ったカッコイイ(?)キャプ見ていってくださいお願いします。

 

f:id:DrugTReatment:20190119142719j:plain

 

すごい位置から女子に絡まれるアーサー(35)さん。

 

f:id:DrugTReatment:20190119142809j:plain

 

列車に立ち向かうアーサーさん。

(左上のアイコンが悔やまれます。)

 

f:id:DrugTReatment:20190119142928j:plain

 

滝の裏からの景色を楽しむアーサーさん。

 

f:id:DrugTReatment:20190119143011j:plain

 

夜空を見上げるアーサーさん。

 

見てくれてありがとうございました。

 

アーサーさん……(´; ω ;`)

 

RDR2開始時のワイ

「何やこのゴツいオッサン!マーストンさん(前作主人公)動かしたいんですけど!」 

 

RDR2終盤ワイ

「アーサーさんがいい…(´; ω ;`)」

 

案の定こうなったのは多分皆同じ…。

 

1も2もビックリするぐらい時間泥棒ゲーですが、めちゃくちゃ面白いのでオススメです。

 

 

 

[rakuten:geoonline1:10960791:detail]

 

1のゾンビバージョンは猛ダッシュしてくるゾンビが出てくるらしいと聞いて怖くて未プレイなのは秘密です…。

(ホラーゲーは苦手。)