Drug TReatment

有りもしない意味を探し出す。

結局2台目を買った話。

f:id:DrugTReatment:20210614230357j:plain

 

 

マタギになっている間も変わらずFENiXを愛用していたのですが……。

 

日に日に感じるようになった

 

吸いごたえのNASA…。

 

何故だ…何故なんだ…。

 

出掛ける時はどうしても大荷物になってしまうので、長時間外出する時はiQOSかgloを持ち歩いてたのですが、貧乏性なので未だにiQOSの初期のを使用してるせいで、寒いこの時期使い物にならず、gloにしてみたりとかしてるせいなのか否か、如何せんFENiXの吸いごたえの無さが気になる感じに…。

 

加えて酷使してる&激落ちくんを使用してるせいか、どんどんチャンバーに焼き付く…!焦げ付く…!

 

コスパは最高なんだけど手間&荷物量を考えるとgloにする方がいいのか…等と考えてたりもしたのですが…。

 

結局2台目購入☆(´・∀・`)

 

初代の時は出来なかったので、開封の儀をお送りします。

 

※価格・付属品・外装デザイン等は記事掲載当時のものです。

 

f:id:DrugTReatment:20190120005619j:plain

 

外パッケージは変わってないと思います、多分。(小声)

 

f:id:DrugTReatment:20190120005744j:plain

 

\ドンッ/

 

f:id:DrugTReatment:20190120005824j:plain

 

二重底の中には付属品が入ってます。

 

f:id:DrugTReatment:20190120005907j:plain

 

・USBケーブル

・パッキングツール

・クリーニングブラシ

・スクリーン × 2

・シリコンゴム × 2

・マウスピース用替えゴム × 2

が入ってます。

 

f:id:DrugTReatment:20190120010257j:plain

        ←旧             新→

 

結構大事に使ってたつもりだったんですが新品はやっぱりスベスベスベ!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

 

外観も特に変わりはないです。

 

…って書いといて別に何のアナウンスもないのでそりゃそーだって話なのですが。

 

f:id:DrugTReatment:20190120010828j:plain

 

当たり前ですがチャンバーもペッカペカ!

 

これで吸ってもイマイチだったら別機種にするか、やめるか、iQOSかgloに乗り換えか、電子タバコオンリーにするか…。

 

等と考えつつ吸ってみます。

 

 

うっ……!

 

 

うまい……!!!!

.。゚+.(・∀・)゚+.゚

 

 

嗚呼、美味しい。(しみじみ)

 

劣化のせいでイマイチになっていたのかも…(´・ω・`)

 

と、言っても1年ぐらい使用してたのですが、分解掃除したりしないとどうしても詰まりとか汚れとかで味が落ちるみたいですね…🤔

 

分解掃除出来たら最高なんだけどな〜…電子機器の宿命か…。

 

相変わらずクソザコ呼吸器なので勿論変換プラグとガラスマウスピースも購入…。

 

ん…?

 

f:id:DrugTReatment:20190120012001j:plain

 

んん…?

 

f:id:DrugTReatment:20190120012040j:plain

         ←旧         新→

 

あれ…何か太さ変わってる…。

 

そう言えば少し前に某所でコルツのフィルターがピッタリだとオススメされてたのでコスパ的にも良いし、持ち運び楽そうだしで買ってみたんですが「スッカスカやん!?」ってなった謎が解けました。

 

内径変わってるゥー!

 

以前オススメしたSmokingのフィルターはもう入らない…(´・ω・`)w

 

コルツのはピッタリでした。

(写真撮り忘れましたすみません。)

 

書こう書こうと思ってたのにすっかり書き忘れてたんですが、初期のドリチは使い続けてるとメッキ?が剥がれてきて「これやべぇ物質も吸ってんじゃね?」と言う噂が…。

 

まぁ僕は気にせず使用してた(!)のですが、金属部分も何かちょっといいやつに変わってるっぽい気がします。

(またメッキ剥がれてきたらお知らせします…。)

 

気の所為かも知れませんが、変換プラグも外れにくい様にグレードアップしてるような…!

 

変換部分のシリコンゴムの替えは別売りされてないので、仕方なくパソコンのキーボードの替えゴムみたいのを使用してました。

 

f:id:DrugTReatment:20190120013225j:plain

 

 

蓋だけ買い替えっかーとも思ったのですが、もうチャンバーの焦げ付きに我慢できず…。

 

激落ちくんが悪かった!?とも思ったのですが、使用してない蓋側の金属部分もチャンバーに近い部分はツヤが無くなってきてたので、使用してなくても劣化で焦げ付いてたかも知れません…。

 

兎にも角にも、チャンバーの焦げ付きの苛立ちも吸いごたえのNASAの苛立ちも解消されたので、余程の良機種に出会わない限りは変わらずFENiXを愛用したいと思います。

 

現場からは以上です(*`・ω・´)

 

 

 

焦げ付きが気になる先代にはスペーサーを使うのがいいかも知れない…🤔

(試してみたら記事にします…。)

 

もしかしたらスペーサー使い続けた方が詰まりがマシになってモチが良くなるかも…🤔