Drug TReatment

有りもしない意味を探し出す。

恐るべき若人達。

f:id:DrugTReatment:20200528014731j:plain

 

前々から一度オススメ音楽をただただオススメするだけの記事も書いてみたかったので、今回はタバコ全く関係ない記事になっております、すみません。

 

最近の若者は…とか言ってしまいそうになる程度に内面と反比例して僕も歳がいってしまったのですが、最近の若者が凄い。(小並感)

 

…いや、多分いつの時代も若者は凄いんだとは思いますが…😅

 

そんな訳で僕的に最近オススメの両名をこれまた今更ながらオススメしたいと思います。

 

iri / shade


iri - 「Wonderland」Music Video 【Full ver.】

 

某イヤンホホ(ヘッドンホホ?)のCMと某ファッション学校のCMで起用されてたのでご存知の方も多いと思われる彼女。

 

なんてったって超ハスキーなボイスがクッソかっこいい!

そして癒される( ˘ω˘ )

 

某ファッション学校のCMで起用されてた曲は珍しく高めの声を出してる曲なのですが、最初「安室の新曲?🤔」かと思ったのは僕だけではないはず…はず…。(弱気)

 


iri - 「Only One」Music Video【Full ver.】

 

他の曲も聴いて行くと長髪でいかにもクラブ大好きウェーイ系の化粧ごりごりの綺麗目チャンネーが歌ってるんだろうと勝手にイメージしてたのですが(ド偏見)意外にもめちゃくちゃ普通の女の子且つ全然こんなジャンル興味無さそうな感じのちょっとボーイッシュな子が歌ってるのも僕的には好感度高し( ˘ω˘ )

 

ただただ、カッコイイ。

 

書くにあたってちょっとだけ調べたのですが、元々はこの低い声がコンプレックスだった、との事…(´・ω・`)

 

変にジャンル変更しないで今のままでいってくれると良いなぁ…😀

 

そしてそしてアルバムとしては3枚目にあたる「shade」なのですが、コチラも捨て曲なしで久々に全曲聴き込んだ一枚です。

 

勿論、前作も前々作も良いのですが、楽曲のバランスも取れててshadeが入門的にも聴きやすいかなーと個人的には思います😀

 

隙あらば人にオススメ出来る一枚です。

 


iri -「Sparkle」(Music Video)

 

新曲もイイ!

 

そして更に個人的には井上陽水トリビュートの東へ西へのカバーがすっごいイイのでオススメです!

人選した人、超有能…!

 

東へ西へ

東へ西へ

  • iri
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

中々拝見しに参拝できないので、出来ればもっとテレビ出て欲しい…!

 

Shade (初回限定盤 CD+DVD)

Shade (初回限定盤 CD+DVD)

  • アーティスト:iri
  • 発売日: 2019/03/06
  • メディア: CD
 
Shade

Shade

  • 発売日: 2019/03/06
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

 

 

藤井 風 / HELP EVER HURT NEVER

取り敢えずコチラをどうぞ↓

 


藤井風(Fujii Kaze) - “何なんw ”(Nan-Nan) Official Video

 

天才が現れた。

 

はは〜ん、何か最近ちょっとR&B方面も活気づいて来たから何か似たような感じのやつか〜と思ってたのですが、この方の凄い所はこの妙な落ち着き、こなれ感、そしてこの色気でまだ22歳と言う絶対年齢詐称してない?と言うぐらいの完成度の高さ!

 

職業柄若い方と接する機会がままあるのですが、こんな色っぽい兄ちゃんは今のところ見た事ありません。

 

そして22歳の頃の自分を思い出してもクソガキ感しか思い出せないのでやはり年齢詐称疑惑が出てしま…転生4回目ぐらいなんじゃないかと思います。

 

更に彼の恐ろしいのがデビュー前からYouTubeに投稿していたピアノ弾き語り動画…。

 

たまたま最初に見たのが中学生が千本桜を〜みたいなタイトルのを見たので「実はキャリア長いんかな?」ぐらいに思ってたのですが逆ゥー!でした。

 

若かったら知らないだろうしカバーしないだろ…と思う選曲の数々だったのである程度年齢いってるんだろうな~と勝手に思ってたのですが(失礼)まさかまだ22歳だったとは…。

 

32歳ぐらいにしか思えない色気…ちょっと色々と分けて欲しい…。

 

カバー曲の選曲もヤバいのですが、ピアノの上手さもヤバい。

 


September - Earth Wind & Fire cover

 (サムネが…)

 

そしてそんなカバー曲をひょいひょい越えてくるオリジナル曲…!

 


藤井 風(Fujii Kaze) - "キリがないから"(Cause It's Endless) Official Video

 

何なんwだ藤井風。

 

カッコよすぎんだろ…ヤバすぎて嫉妬すら出来ねぇ…。

 

紛うことなき天才が現れた。

 

更に歌謡曲+R&B+ジャズミックスみたいな曲なので僕的にはどどどストライク。

 

歌詞も岡山弁がたまに入ってくるのですが、違和感があまり無い不思議…。

 

語彙力の凄さも凄い。(語彙力)

 

更に更になんかもうその年齢で悟り開きまくってませかい??と言う歌詞…深い。

 

タイトルにおとぼけ感を入れちゃってるとこも良いのですが、僕も聴くまでは「何なんwって何なん?もうええわって何なん?」って思ってたのでもっとカッコイイタイトルの方が良い気もしなくも無いですが、その辺りも彼の独特のセンスなのでしょう…知らんけど。(!)

 

ライナーノーツ的な動画を見てるとほぼ英語、生放送だったリスニング放送も英語混じりで日本語のカンペを読みながら説明してたのでもしかしたら帰国子女?🤔

 

グワーッ!

もう前世でどんな善行やったらそんな出来上がった人生送れんだよ!

強くてニューゲームかよ!

と言いたくなってしまいますが、曲が、声が、もう全て良い。

 

最近は一曲ずつとかで購入出来るので視聴してから買うか決めようかなーと思ってたのですが、即一枚お買い上げ☺️

 

まだ出てからそんなに経ってないのでそんなに聴き込んでは無いのですが、デビューアルバムと思えないぐらいの名盤に仕上がっております。

 

…その若さでその才能…

 

藤井 風…恐ろしい子…!😨

(褒めてる)

 


藤井 風(Fujii Kaze) - "何なんw(NaN-Nan)" Live Short Movie

 (何でそんなにベテラン感あるんだ…!)

 

HELP EVER HURT NEVER(初回盤)(2CD)

HELP EVER HURT NEVER(初回盤)(2CD)

  • アーティスト:藤井 風
  • 発売日: 2020/05/20
  • メディア: CD
 

 

 

今回はジャンル的に近いかな〜と思う両名をオススメしてみました。

 

宜しければ是非一度聴いてみてください😀

 

 

余談。

ピアノ弾ける奴は大体変態説(※褒めてる)

たまたま泰葉はいいよなぁ…フライディチャイナタウンいいよなぁ…といいよなぁオジサンと化してYouTube見ていたらコメ欄に「ゴシップのせいで才能が~マスコミが~」的な事が書かれてたのですが、報道番組中にかかっててこの曲を知ったのは内緒です。

 

それよりもビックリしたのが

 


Yasuha (泰葉) - Flyday Chinatown フライディ・チャイナタウン カバー

 

ソレもカバーしてたんかい!!!!

 

すげぇ、あんたすげぇよ、藤井風…。

次は原田真二をお願いします…!(違)