Drug TReatment

有りもしない意味を探し出す。

glo hyper & neo Fresco Menthol レビュー。

f:id:DrugTReatment:20200529144756j:plain

 

雑記ブログにしたら更新頻度が少し増えましたが、語彙力と記憶力は増しません。

 

こんにちは、僕です。

 

最近何故かgloばかり吸ってるので何となくキャンペーンで安かったので買ってみました。

 

※価格・容量・外装デザインは記事掲載当時のものです。

 

今回はコチラ!

 

glo hyper

 

f:id:DrugTReatment:20200529144942j:plain

 

開封の儀をお送りします。

 

f:id:DrugTReatment:20200529144919j:plain

 

\本体ドーン!/

 

f:id:DrugTReatment:20200529145051j:plain

 

f:id:DrugTReatment:20200529145008j:plain

 

付属品は充電ケーブルがタイプCになっただけで通常の物と同じです。

 

(写真撮り忘れたのですが説明書的なのも入ってました。)

 

f:id:DrugTReatment:20200529145027j:plain

 

充電がglo proからタイプCになっております。

 

f:id:DrugTReatment:20200529145116j:plain

 

通常glo(G400)と一緒にパシャリ

 

ガッシリ感と重量感はhyperの方があるかな〜程度で余り大きさ重さに差異は感じません。

 

f:id:DrugTReatment:20200529145252j:plain

 

f:id:DrugTReatment:20200529145206j:plain

 

hyperはスティック自体も通常のgloと別物なので、スティック差し込み部はhyperの方が大きいです。

 

f:id:DrugTReatment:20200529145228j:plain

 

電源ボタンオーン!

 

3秒長押しすると通常モード

5秒長押しでブーストモードです。

 

通常モードだとブルっと1回振動して、ブーストモードだとブルブルっと2回振動してお知らせしてくれます。

 

neo Fresco Menthol

 

hyper用スティック。

 

f:id:DrugTReatment:20200529145410j:plain

 

左がカプセル仕様で、右がカプセル無しになります。

 

f:id:DrugTReatment:20200529145609j:plain

 

無印gloのスティックが手元にあったので一緒に撮ってみました。

 

f:id:DrugTReatment:20200529145633j:plain

 

f:id:DrugTReatment:20200529145703j:plain

 

長さも太さも違います🤔

 

カプセル無しの方からいざ…!

 

んー…不味い…

気がする…😔

 

普通のメンソールを期待してたのですが何か薬品臭感…?🤔

 

最初の数吸いを終えたら徐々に薄れてはくるのですが…。

 

ブーストモードでも吸ってみましたが

 

…うーん…🤔

 

薬品感は薄れてる気もしますがめっちゃ美味い訳では無い…。(!)

 

気持ちちょっとだけ高温になってるので吸い終わりが近付くとノーマルよりも香ばしい臭いもアップしてしまいます…🙄

 

最初にイマイチ感が来るのでホイホイ吸うか?と問われれば否!としか言い様が無いので…あるだけ吸ったらリピはなしかな〜🙄

 

慣れるとまた変わるかも知れないので、印象が変わったらまた追記します…。

 

続いて!

 

先に吸ったのがノーマルでしたが僕的にはイマイチだったのでかなりテンションダウン状態ですが実吸…。

 

すげースースーするゥー!

 

最初はカプセルをプチッとせずに吸ってみましたが、メンソールジャンキーの僕でもちょっと辛い…😅

 

うーんコッチもイマイチ感…🤔

 

暫くしてプチッとしてみます。

 

プチッとした方が美味い…

気がする…🤔(弱気)

 

メンソールの甘みが出るので、した方がスースー感(辛味)がサッと抜けて美味しいかも知れません😀

 

ブーストモードでも同じようにして吸ってみましたが、コチラは大差ない感じかも…🤔

 

割とカプセルの持ちも良い気もするので、メンソール好きの方はコチラの方がオススメかも…🤔

 

何とも全体的に弱気になってしまったのは…推せるほど美味くはないと言うのが大きな理由です…😅

 

多分iQOS並のキツさ感を出したかったんだろうなぁ〜と言うのは伝わってくるんですが、それならiQOSで良くね?と僕的には思います…スティックも同じ値段だし…。

 

iQOS未所持でコレを買うならアリだとは思いますが、iQOS所持しててコチラに乗り換える理由がイマイチ見当たらないと言うか…🤔

 

しかも無印glo持ちからすると無印用のスティックは使えないので買い足したのはミスった感が…😫

 

無印glo持ちの方はコレ買うならpro買った方が良いような…🤔

 

確かに無印よりもキツい感じ…ヤニクラ来そうかも感はiQOSに近い物もあるし、無印gloだとたまに連続吸いしたくなる時があるんですが、hyperだと連続吸いしたくなる感も薄れるのですが…🤔

 

うーん…どうしても中途半端感が無きにしも非ず…。

 

端からこのサイズで出しといた方が絶対良かったでしょ感は否めません…🤔

 

入門的に購入するにはオススメかもですが、他機種持ってる人は別に追加で購入するメリットはないかと思われます😅

 

でもな〜売れなきゃ味のラインナップも増えないだろうしなぁ…🤔

 

バイスの出来はスタイリッシュだし、悪くないのですが…🤔

 

因みにproのデザインはちょっと渋すぎて余り好みではないのでhyperぐらいのカッチリさの方が好きですが…proが渋すぎてなかったらpro買ってたかも…と言う程度に持て余しそうな商品…🙄

 

ウッキウキで買ったのに味のラインナップが増えない限りは吸い終わったらお蔵入りしてしまうかも知れません😫