Drug TReatment

有りもしない意味を探し出す。

airis quaser レビュー。

f:id:DrugTReatment:20210614132620j:plain

 

 

あ…どうも…約一年ぶりの更新となってしまいました…僕です…。

 

約一年ぶり…そして殆ど人に合わずに生活していたら挙動不審に拍車がかかってしまいましたが、皆様は如何お過ごしでしょうか?

 

コロらず健康にお過ごしでしょうか、かしこ。

 

と、言うわけで僕の怠惰が齎した約一年ぶりにレビューする商品はコチラ!

 

airis quaser

 

f:id:DrugTReatment:20210612111837j:plain

 

開けます。

 

f:id:DrugTReatment:20210612112013j:plain

 

開けますと言うかスリーブケーススタイルです。

 

付属品は

・本体

・ワックス用アトマイザー

・USBケーブル

 

の3点のみ!シンプル!!

何故か取説すら入っておりませんでしたが、もしかしたら贋作かも知れません。

ちゃんと動くし安価なのでまぁえぇか!精神です。

 

f:id:DrugTReatment:20210612112334j:plain

 

ワックス用アトマイザーて何ぞー?

と僕も思ったので説明致します。

キャップ(マウスピース)を外すとキャップに匙↑の様な物が付いていて、それでCBDだかCBNだかCCB(?)だかのワックスをホジホジしてアトマイザー内にポイっとなして吸うとニルヴァーナに近付ける代物らしいですが、残念ながら手元にワックスが無いので、今回はリキッド用アトマイザーも購入しておきました↓

 

f:id:DrugTReatment:20210612112725j:plain

 

蓋をした状態の写真を撮り忘れましたが、キャップ(マウスピース)を外した状態だとこんな感じです。

 

ワックス用アトマイザーと違ってコッチにはairisのロゴが入ってるのでやはり贋作掴まされたかも知れません、知らんけど。(強がり)

 

ワックス用とは違い、蓋はネジ式になっております。

付ける時は一旦カチッと軽くハメてからネジネジしないといけません。(気付かずにずっとネジネジしていた。)

 

さて、ここで問題が。

 

僕が今まで使ってきた電子タバコは初代の怪しい中〇製の奴以外は一旦コイルにリキッドを注入して慣らしをしなくてはいけない物しか使った事が無かったので、何となくコレもそうだろうと思ったのですが、僕の退化しきった第六感がダメな気がすると呼び掛けてきたので、一先ず検索する事に…。

 

…ワックス用アトマイザーの使い方しか無ぇ…!!!!

 

何とか見付けて来たので、リキッド用として使おうと思ってらっしゃる方はコチラの記事をどうぞ…

 

…と、思ったのですが、ページ失念して何処のサイトか分からなくなりました、すみません…。

 

つまりは真ん中に慣らしリキッド入れちゃダメなんだってばよ!

 

読まなかったら絶対入れてたわ…あっぶね…。

(…よく考えたら一番最初に買ったやつも真ん中になんて入れなかったのであった…。)

 

と、言う訳で入れてセットした所はコチラ↓

 

f:id:DrugTReatment:20210612113702j:plain

 

何というスタイリッシュさでしょう!

 

本体どころかマウスピースも細くて良い感じです。

 

マウスピース兼キャップはプラスチックかと思ったら何かの石?らしいです。(うろ覚え)

 

因みにワックス用アトマイザーのマウスピースはプラスチックだったのでやはり贋s…。

 

電源はボタン連打5回でオン、吸えるかもの合図です。

 

ココの電子タバコはプレヒート機能と言うのが付いておりまして、電源オン後にボタンを2回押すとプレヒートモード→15秒(程)加熱と言うモードがあるのですが、大体はワックス使用時に使うっぽいので、僕は殆ど使っておりません。

 

余熱中に止めたいなーと思ったらボタン1回押しで中断します。

 

電源オン後にボタンを3回押す毎に出力変更が出来ます。

 

 3.4V  

 3.7V  

 4.2V  

 

ワックス使用時はキックの強さとかで結構変化がわかるそうなんですが、僕の舌がアレなのか、リキッドではそんなに変化がわからないので何となく緑(弱)で吸っております…メンソールだと出力上げると噎せやすいので…。

 

一番最初に買った電子タバコ(下記参照↓)みたいな見た目だなーと思ってたのですが、コチラの方が漏れにくい(多分)&細い・軽い・短い&安い&USBケーブルさえあれば充電しやすいので中々良い感じです。

 

55dtr.hateblo.jp

 

あ、肝心の吸い心地ですが…。

 

そんな大差無いかな☆(*'ω'*)テヘ!

 

と、言う感じです。(雑)

 

安価な電子タバコは出力も大きくは変更出来ないので大差ないように思うんですが違うんでしょうか…コロッてないのに僕の舌が〇んどるんでしょうか…。

 

最近はアレコレ使うと掃除が面倒だなーと思って鈍器並のpicoをシリコンバンドで漏れ防止して(たけど漏れていた)持ち歩いてたのでコレでかなり持ち歩きやすくなりました。

 

アトマイザーは洗浄しなくていいのかな?と思ったのですが、味が落ちたら交換、と言う使い方で良い様です。(※そもそも分解できない。)

 

ただ、僕のリサーチ力が足りないのか、今回僕が購入した正規品っぽいアトマイザーは1個900円前後(現在)するので、コスパ悪い気もしなくもないです…。

 

同じ形で怪しげなのは〇個で1000円強だったのですが、評判が二分化しててヒヨったので、同じ形の安価なものでも良い物はあるかも知れません、知らんけど。

 

 

いや…それよりも…。

 

f:id:DrugTReatment:20210612121802j:plain

 

ふむ…🤔(※5色展開です。)

 

f:id:DrugTReatment:20210612123129j:plain

 

ふむふむ…🤔

 

f:id:DrugTReatment:20210612121916j:plain

 

……ん?🤨

 

ロゴがないな…。

 

 

彡(^)(^) 「…動いてくれてるしまぁえぇか!」