Drug TReatment

有りもしない意味を探し出す。

Airistech Mystica Ⅲ レビュー。

f:id:DrugTReatment:20210614132545j:plain

 

 

ペンタイプの宿命…。

すぐ倒れる…。

ペンタイプ良かったし次はBOX型や!と言う事で、ガジェヲタの血が騒いでしまいました。

 

Airistech Mystica Ⅲ

 

f:id:DrugTReatment:20210612123504j:plain

 

開けます。

 

f:id:DrugTReatment:20210612123600j:plain

 

開けますと言うか、コチラもスリーブケーススタイルです。

 

f:id:DrugTReatment:20210612123656j:plain

 

付属品は

・本体

・マグネットアダプター ×2

・USBケーブル

・取扱説明書

 

f:id:DrugTReatment:20210612124514j:plain

 

リキッド用アトマイザー付きのを買ったので、別添えでリキッド用アトマイザーが入っておりました。

(コッチのマウスピースは何故かこの形…ワイはまたしても贋作を…?🤔)

 

f:id:DrugTReatment:20210612124047j:plain

 

f:id:DrugTReatment:20210612124122j:plain

 

スイッチ部。

 

f:id:DrugTReatment:20210612124201j:plain

 

コチラはペンタイプとは違い、マグネットで接点させるので、アダプターが入っております。

 

f:id:DrugTReatment:20210612124305j:plain

 

コレを…。

 

f:id:DrugTReatment:20210612124342j:plain

 

アトマイザーのネジ部分にネジネジして装着して、本体に差し込むとカチッとくっ付けてくれます。

 

f:id:DrugTReatment:20210612124659j:plain

 

f:id:DrugTReatment:20210612124727j:plain

 

※吸いたかったのでリキッドの入っている方をセットしております。

 

コチラもペンタイプと同じで5回連続押しで電源オン後にボタンを2回押すとプレヒートモード→15秒(程)加熱。

 

余熱中に止めたいなーと思ったらボタン1回押しで中断できます。

 

電源オン後に連続で3回ボタンを押す毎に出力変更が出来ます。

 

 3.4V  

 3.7V  

 4.2V  

 

となっております。

 

で、肝心の吸い心地ですが、

 

前回購入したペンタイプと大差ないです☆(๑´ڡ`๑)

 

BOX型なのでさぞかしデカいんじゃないの〜?と思ってたのですが、ペンタイプ同様、思てたより小さい!

 

f:id:DrugTReatment:20210612133410j:plain

 

glo miniと並べてみましたがこの小ささ!

 

ちょっとデカいライター(ZIPPOとか)ぐらいのサイズしかありません。 

 

 

僕は四角い物が好きな変態なのでこの形を選んだのですが、本体も小さいとボタンも小さいので、手の大きい方はボタンがデカい形のBOX型の方が押しやすいかも知れません。

 

 

あと、難点なのでは?と思うところは、リキッド用アトマイザーは蓋がネジ式なのでマウスピース部分を持って取り出しても蓋が外れる事無く取り出せるのですが、ワックス用アトマイザーはカチッとハメるだけなので、蓋(マウスピース)を持って外すと蓋だけ外れて取り出しにくそうだな…と思われます。

外れなくなるかも知れない恐怖があるので、実験して無いですが…。

 

ワックス用で使おうと思ってらっしゃる方は別の形のタイプの方が捗るかと思われます。

 

[rakuten:bellpear:10006138:detail]

 

…で、なにゆえ、なにゆえ、約一年ぶりに更新して今更安価な電子タバコの紹介なの?と思われてるかと思いますが、コレには理由がありまして…。

 

数年前からジワジワとブームメントがキているCBD系を吸ってみようかと…。

 

たまたま知人でCBDを吸ったと言う人が居たので、感想を聞いてみたのですが「うーん…全然…。」と言う感想を聞き「ハァン!やっぱりな!!(?)」と思って敬遠していたのですが、先日某所にてこんな書き込みを見つけたのです…。

 

f:id:DrugTReatment:20210614062315j:plain

 (※何となーく伏せております。)

 

ホントォ…?

 

ホォォントォォォォ????👀

 

と、言う訳でワイも吸いたい!効きたい!キマリたい!!!!!(?)と言う事で取り敢えずCBDやらCBNやらCCB(?)やらCRC(?)やらで検索してみると、どうやら各社アトマイザーに充填されたリキッドが届く様で、殆どの方がairisに装着された写真が投稿されてたので買ってみた、と言う理由です。

 

アトマイザー充填型でないリキッドは普通のリキッド製品の様に吸うだけなら手持ちのでいけるとは思うのですが、リキッド色からして中々匂い取れなさそうな色だな〜ってのと、アトマイザー型を買った場合は付けられる奴が手元に無さそうだなーと言う理由で、購入してみました。

 

因みにリキッドは

まだ手元にありません☆(´・∀・`)

 

どうやら人気商品らしく、即完売しちゃうそうで…。

仕方ないので入手するまでは他メーカーのを購入…🤔

レビューは次回…。

 

余談ですが、コレ(airis)のアトマイザーは510規格なのでpicoにも付けられた、と言うオチ付きです…(ノ∀`)アチャチャー