もう喫煙具ブログではなくなったよね…。
最早閲覧し続けて下さってる方は
いらっしゃらないだろうとしか思えないぐらい
放置しててすみません…。
大貧民ながらも生きながらえております僕です。
喫煙具について深掘りしまくる予定で始めたこのブログですが
元来の「飽き性」と「面倒臭がり」が噴出し
喫煙具も手入れ面倒・巻くの面倒
電子タバコも手入れ面倒・甘いのばっかで飽きる
と言う本末転倒な結果に終わり
結局一番安価だった(過去形)gloを吸い続けています…👀
もう辞めるのが一番コスパ良くね?
それは前々から気付いてたさ…(遠い目)
そんな訳でシンプルに書くネタが無くなった上に
家族間の嬉しくない事柄勃発やら疾患発覚やらで
それどころじゃない
のも相まり、こんなにも期間が空いてしまった訳です。

違う、そうじゃない。
そういうんじゃない。
思てたんと違う…。(何が)
同級生と会っても病気とオッヤの話ばっかだぜぇ…
そりゃそうか…
江戸時代ならもう〇んでる年齢
だもんな…(´▽`) '` '` '`

ほんまそれー( ᐛ )σ
閑話休題。
で、何故久々に更新しようと思ったかと言いますと
以前から読んでくださってる方は
薄々感づいてるかと思われますがぬるゲーマー
且つ割とガジェヲタでもありまして…
こんな妙なブログ読んで下さってる方も
きっとカジェヲタに違いない!
と言うダンゴたる決意(誤用)をしたので
最近色々弄ってるしな〜ネタも無いしな〜
そっちを記事にしてみっか!
ぐらいの気持ちで更新してみます。
然し、記事にする予定が全く無かったのと
時系列もバラバラ且つ写真も少なめですが
宜しければご覧下さい…👀
遡ること数年前…
ウッキウキでティアキンをプレイし…

初めてゼルダを発売日に買ったかもしれない…

裸体を見せつけ…
ゼルダ無双にも手を出し…

インパ可愛いよインパ😌

爆走姫様🏍
地獄の悶絶を経て疾患も落ち着いた頃…
(寛解状態なだけ)
やりかけて多忙と思い出補正無印ペルソナのお陰で
イマイチやる気が出なかった
ペルソナ2罪・罰を漸くクリアし

ホンマやでぇ…

辛いやで…
(バグでタッちゃんの名前がおかしくなっている)

そんなオトナになっちゃったよね…

サンキューカッちゃん

誰かの経験談としか思えない生々しさのゆきのさん…🥲

ブラウン〜!!👀

圭ぼっちゃま〜!!
思いの外無印ペルソナキャラがバンバン出てきて
とてもとても良かったです😌(ニッコリ)

喋れたのかお前…👀(ツラがいい)
ストーリーも良かった…大人パーティー最高や…
然しもう大人パーティー最年長パオフゥよりも
年上になってしまってますが…
これリアタイでやりたかったなぁ…
無印が鬼畜ゲーすぎてクリアに3年かかったので
トラウマ化して敬遠してたんですが
リアタイしてたらしてたでまた変な方向に進んで
一周まわって正常な人間になってた可能性も否めません…。
(その方がえぇやろ定期)
…罰パーティーぐらいの年齢の時にやりたかったなー!

25年前から不景気だったのか…(2000年発売)
そんなこんなを経て、久々に外出しようと思ったら
僕の大事な移動手段、自転車がパンクしておりまして…
このクソ暑い時に…グヌヌ…と思いながら
近所の普通の自転車屋さんに持ち込んだら
「ウチでは修理出来ません🤗」
と言われ…
(多分クロスバイク用の交換部品が無かったっぽい)
異物とかでなく劣化で穴が空いたっぽいから
チューブ交換してねってことまで教えてくださったので
空気入れれば暫くは持つけど
遠方の自転車屋さんまでもつ保証無いしな〜…
我ごんぶとだしな〜…
自力でやってみっか!
って事で自転車のチューブ交換だけするつもりが
後輪だったので序にスプロケットも洗浄したろ!と、なり…

サビトリー
中古車を購入したので購入時から
「アレ…?何か人の毛っぽいの絡まってね…?
もしかして事故車とかじゃないよね…?ヒェッ…」
と思いながら放置していたスプロケットの清掃&サビ取りも行い…
(毛っぽいものはいつの間にか無くなってました)
清掃交換に伴いあらゆるサイトを参考にさせて頂いたのですが
サンポールがすげぇ
と軒並み書かれてたのでサンポールでサビ取りしてみました👀
サビ取り後の写真が無くてすまんな…なのですが
超悪条件立地で駐輪してたスプロケットでも
かなり綺麗になりました!!👀✨️
(チェーンは1年ほど前に交換済み)
もうこんなん絶対落ちねぇわーと思うぐらい
サビッサビだったので流石に新品までとは言えませんが
全然満足なぐらいには綺麗になりました!
サンポールすごい…!ヤバい…!(語彙力)
ただ全部品沈めるとなるとそれなりに量がいるので
小さめの容器に沈めるとかしないと余裕で一本使い切ります…👀
(容器がデカかったのでちょっと足りなかった)
てかスプロケット…物によるとは思いますが
意外と安いので多分素直に買い換えた方が良いかもです…👀
替えたばかりなのにサビが出た!気になる!とかなら
全然綺麗になると思います👀
その後ブレーキシューともう塗装がカピカピのボロボロになってたアウターワイヤーとブレーキワイヤーも交換し…

意外と減ってたブレーキシュー…(上・交換前)
サイズミスってるけどまぁいけるやろ!精神で
取り付け…
こんなにバラしちゃって乗ってる時に
バラバラになったりしないかなぁ…ドキドキ…( ˙꒫˙ )
と思いつつ乗ってますが今のとこ大丈夫です👀
※不安な方は無理せずちゃんと自転車屋さんに
持ち込むか点検して貰いましょう
自転車も直った辺りで
家人が急にギターとベースに目覚め…
ギターはまぁ持ってるけど(若気の至り)ベースは無いやで…
と言う事でベースを購入を決定したものの
ギターとギターアンプとシールドはある…
えっ?ベースのアンプとシールドはまた別なの!?
めっちゃお金かかるやん…
激狭ハウスだからアンプ2個も3個も置くスペースも無いし…
と言う事でスピーカー内蔵のぞうさんのベースを
狙ってたものの高騰して買いそびれ…
その後中々手頃なのが見付からない中
VOXのスピーカー内蔵ベースを見付けたは良いが
かなりほったらかされてたっぽくて
スピーカーの電池ボックスが錆びてるとは書かれてたものの
最悪外してサンポールで何とかなるやろ!
困った時のサンポール!ヨシ!精神で購入👀
液漏れの液が基盤までいってたらはんだ確定だなァ…
はんだ…苦手なんだよな…
と思いつつ開けたら到底基盤に到達し得ない造りだったので

やったぜと思ったのも束の間…

詰んだ…
ネジもサビてたので回しちゃったらナメてしもて…( ˙꒫˙ )
ナメたネジ外すやーつを偶然所持してたので
色々やってみたんですが外れず…
プラスチックの劣化を利用して
ネジ穴を拡大させて外すと言うパワープレイで
外したものの…今度は電池のコイルの仕組みが
何かよく分からんがややこしくて
今度こそ詰んだッピ…( ˙꒫˙ )
と思ったものの
「アレ?コレ錆びさえ落とせばイけんじゃね?」
って事でドリル的でヤスリ的なやーつでひたすらサビを削ったら
導通しました!!!!(✌︎ ॑꒳ ॑✌︎)
持ってて良かったドリル的なやつ!
(☝ ˘ω˘)☝ふぅー!!コレで満足やろがい!
リズムマシンも内蔵されてんだぜ!
ワイ全然弾けないけど!
と思ってたら
「ギターアンプ使ってみたいんですけど…👀」
との天の声が聞こえたので
持ってたものの直ぐギターにも飽きて
存分に使えてなかったギターアンプを御上に献上…
よく分からんけど多分そこそこ良いやつだぜぇ…
御上も満足してくれるだr……
ん?電源入らねぇんですけど…どうして…( ˙꒫˙ )
あまりの寂しさに拗ねたのかと思ってましたが
ガチで無反応…
大概のものをバラしてきたが
同機種バラしてる見聞もなく
廃棄するかジャンクとして売るぐらいしか無いな…
一旦相場見て見よ…
アレ…結構高いな…
と言う事に気付き
何か良いやつっぽいから手放すのが惜しい…!
どうせ捨てるかジャンクになるなら俺が弄る!!
俺が!お前を!甦らせる!!
と言う訳でオペ突入
電源が入らなくなるとのこと…
保証書見たら調度購入から10年じゃないか…
取り敢えずアケー( ᐛ👐)

青いのが電源コンデンサーなのですが
何か汁みたいの出てますね…
ワァイ…はんだ確定だァ…(苦手)
と言うことで取り敢えず電源コンデンサー買わなポチー

でっっっっっっっか👀
完全にサイズ見落としてクソデカコンデンサーを
間違えて購入する痛恨のミスにも見舞われましたが
その後ちゃんとしたサイズのコンデンサーに換装…
はんだが苦手すぎて6時間ぐらい苦戦しました…(疲)
出とけば良かった工業系…

元のはんだ
はんだ職人すごくね??
が、結局電源入らず…
元々付いてた電源コンデンサーも
別に膨らんでるとかでもなく…
謎の汁の正体も分からず…(接着剤?)
下手くそはんだのせいなのか…!?
と思いはんだ有識者の見聞を見たところ
「自分のはんだを過信するな」
と言う天啓かとも思える言葉が書かれてたので
はんだリベンジ!
今度は何故かめっちゃ上手くできた!(何故!?)
…僕は はんだのスキルが上がった!
が…電源入らず…
もう。。。マヂ無理。。。
外れコンデンサーだったんかな〜?
電源コードかな〜?
それとも他のとこ…だったら電源は入るわな〜
とか色々考えてはみたものの
コンデンサー交換するならテスターも買うやで!
と有識者の見聞に書かれてたので
よく分からんままテスターで全ての導通チェック…
(ワニ口クリップ付きを買えば良かったと若干後悔…)
全員生きとるやないかいワレェ!( ˙꒫˙ )
もう今度こそ今度こそ詰んだわ…
にしても原因分からんのが非常にモヤる…
と思い、数日に渡りカチャカチャ…
「…まさかトランスじゃないよね〜?
壊れそうな作りしてねぇもんな〜!( 'ᢦ' )HAHAHA」
とトランス付近の電源コード弄ってたら
電源入ったー!!!!(゚∀゚)
トランス…お前だったのか…👀
謎の絶縁テープ(?)も剥いて見たのに…
多分トランスの電源コードとの
はんだ部分の接触が悪かったっぽいです…
然しトランスのはんだは修理用部品も手元に無いし
流石に出来る気がしなかったので

物理(接触)で解決😌

やはり力こそパワー!💪😌
…昔の僕は幼く…(突然)
レベル上げと言う概念が無かったので
レヌール城(※最序盤)で
何度も棺桶にされ心が折れて以来
RPGは二度とやらねぇ…!
と心に誓いました。
然し時を経て
何故か友人が無印ペルソナを貸してくれて
あんま興味無いけどやってみっか…
思ってたより面白いな…
でもコレ借りてる期間内に絶対クリア出来なさそうだな…
どういうつもりで貸してくれたん…?
あげるつもりで貸してくれたん…?(困惑)
取り敢えず早々に返却
そして自分で購入した後…
そうか!レベルを上げれば〇なないじゃない!
と言う事にようやく気付いたものの(遅)
無印ペルソナは
・鬼のエンカウント率
・引くほどレベルが上がらない
・ダンジョン往復させられる
と言う今思うと鬼畜仕様だったにも関わらず
ほぼ初めてちゃんとRPGをやった僕は
まぁこんなもんなんだろうなー👀
ぐらいにしか思ってなくて3年かけてクリアした結果
やっぱよく考えても無印ペルソナの難易度おかしかったよな…
でもあの鬼畜ゲーをクリアしたなら他のRPGもクリア出来るっしょ!
と言う覚醒を経たのでペルソナ2やる前に
ゲーマーとしては一度はやっておかなくては…
初期はじゅもんと魔法の効果が書かれてなくて
覚えるのがダルかったのでひたすら
物理(攻撃)でタコ殴り
してたんですが間違ってなかったんだ…!
ペルソナみたいに反射してくる敵も居ないし…👀
物理!物理最高!
力こそ全て!パワー!!💪
という訳で無事にアンプも甦り、献上😌
そう言えばトラウマを払拭しドラクエ5をクリアしたので
漸くビアンカ・フローラ論争に参加する権利を得たのですが
フローラを選ぶ人間とは相容れないなと言う感想になりました😌

わかる(迫真)
フローラとの結婚を迷ってる主人公に

こんな殊勝な事言うんですよ!?!?
そんな…見捨てられるわけないじゃん!!!!😭
フローラを選んだ場合どうなるか気になったので
検索したら補完してくれてるとこがいっぱいあったので
読んだら余計にウソだビアンカだろ!!になると言う…🥺
しかも態々見せつけに行こうとする鬼畜フローラ…👀
…ダメだ…
色んなゲームの感想書いてたら終わりが見えなくなってきたのでこの辺で…
もう今度こそゲームブログにし…ようかな…(震え声)

サンキューパオフゥ😌
- 価格: 6853 円
- 楽天で詳細を見る
無印ペルソナとペルソナ2と
ドラクエ1〜6とFF1〜6は
ハードがムズいので割愛…
…そう言えば無印ペルソナを貸してくれたトッモとは
クリアした頃には疎遠になってたのですが…
(3年もかかるから…)
絶対クリアしてないだろ
と言う結論に至りました😌
インターネッツも無かった頃なので
攻略本必須な難易度だったが
マイナーゲーム過ぎて攻略本が近所の本屋に無くて
クソデカ本屋まで買いに行ったな…
その攻略本をトッモが持ってたとは思えない…
もしかしてクソゲー(アッ)過ぎてくれたんだろうか…?🤔
…そういや返した時に
「えっ!?もうクリアしたの!?😳」
と言われたので
「いや〜面白いから自分で買おうと思って…
あんまり長く借りてると悪いし…👀」
と言ったら
「そんなの全然気にしなくていいのに!
ホントに!マジで!気にしなくていいのにー!」
と強めに言われた事を思い出しました😌
…やっぱくれるつもりだったんだろうか…🤔



