Drug TReatment

有りもしない意味を探し出す。

もう喫煙具ブログではなくなったよね…。

最早閲覧し続けて下さってる方は

いらっしゃらないだろうとしか思えないぐらい

放置しててすみません…。

 

大貧民ながらも生きながらえております僕です。

 

喫煙具について深掘りしまくる予定で始めたこのブログですが

元来の「飽き性」と「面倒臭がり」が噴出し

喫煙具も手入れ面倒・巻くの面倒

電子タバコも手入れ面倒・甘いのばっかで飽きる

と言う本末転倒な結果に終わり

結局一番安価だった(過去形)gloを吸い続けています…👀

 

もう辞めるのが一番コスパ良くね?

 

それは前々から気付いてたさ…(遠い目)

 

そんな訳でシンプルに書くネタが無くなった上に

家族間の嬉しくない事柄勃発やら疾患発覚やらで

 

それどころじゃない

 

のも相まり、こんなにも期間が空いてしまった訳です。

 

違う、そうじゃない。

そういうんじゃない。

思てたんと違う…。(何が)

 

同級生と会っても病気とオッヤの話ばっかだぜぇ…

 

そりゃそうか…

 

江戸時代ならもう〇んでる年齢

 

だもんな…(´▽`) '` '` '`

 

ほんまそれー( ᐛ )σ

 

閑話休題

 

で、何故久々に更新しようと思ったかと言いますと

以前から読んでくださってる方は

薄々感づいてるかと思われますがぬるゲーマー

且つ割とガジェヲタでもありまして…

こんな妙なブログ読んで下さってる方も

きっとカジェヲタに違いない!

と言うダンゴたる決意(誤用)をしたので

最近色々弄ってるしな〜ネタも無いしな〜

そっちを記事にしてみっか!

ぐらいの気持ちで更新してみます。

 

然し、記事にする予定が全く無かったのと

時系列もバラバラ且つ写真も少なめですが

宜しければご覧下さい…👀

 

遡ること数年前…

ウッキウキでティアキンをプレイし…

 

初めてゼルダを発売日に買ったかもしれない…

 

裸体を見せつけ…

 

ゼルダ無双にも手を出し…

 

インパ可愛いよインパ😌

 

爆走姫様🏍

 

地獄の悶絶を経て疾患も落ち着いた頃…

(寛解状態なだけ)

やりかけて多忙と思い出補正無印ペルソナのお陰で

イマイチやる気が出なかった

ペルソナ2罪・罰を漸くクリアし

 

ホンマやでぇ…

 

辛いやで…

(バグでタッちゃんの名前がおかしくなっている)

 

そんなオトナになっちゃったよね…

 

サンキューカッちゃん

 

誰かの経験談としか思えない生々しさのゆきのさん…🥲

 

ブラウン〜!!👀

 

圭ぼっちゃま〜!!

 

思いの外無印ペルソナキャラがバンバン出てきて

とてもとても良かったです😌(ニッコリ)

 

喋れたのかお前…👀(ツラがいい)

 

ストーリーも良かった…大人パーティー最高や…

然しもう大人パーティー最年長パオフゥよりも

年上になってしまってますが…

これリアタイでやりたかったなぁ…

 

無印が鬼畜ゲーすぎてクリアに3年かかったので

トラウマ化して敬遠してたんですが

リアタイしてたらしてたでまた変な方向に進んで

一周まわって正常な人間になってた可能性も否めません…。

(その方がえぇやろ定期)

 

…罰パーティーぐらいの年齢の時にやりたかったなー!

 

25年前から不景気だったのか…(2000年発売)

 

そんなこんなを経て、久々に外出しようと思ったら

僕の大事な移動手段、自転車がパンクしておりまして…

このクソ暑い時に…グヌヌ…と思いながら

近所の普通の自転車屋さんに持ち込んだら

 

「ウチでは修理出来ません🤗」

 

と言われ…

(多分クロスバイク用の交換部品が無かったっぽい)

 

異物とかでなく劣化で穴が空いたっぽいから

チューブ交換してねってことまで教えてくださったので

近くにロードバイクとか扱ってる自転車屋さん無いしな〜

空気入れれば暫くは持つけど

遠方の自転車屋さんまでもつ保証無いしな〜…

我ごんぶとだしな〜…

 

自力でやってみっか!

 

って事で自転車のチューブ交換だけするつもりが

後輪だったので序にスプロケットも洗浄したろ!と、なり…

 

サビトリー

 

中古車を購入したので購入時から

「アレ…?何か人の毛っぽいの絡まってね…?

  もしかして事故車とかじゃないよね…?ヒェッ…」

と思いながら放置していたスプロケットの清掃&サビ取りも行い…

(毛っぽいものはいつの間にか無くなってました)

 

清掃交換に伴いあらゆるサイトを参考にさせて頂いたのですが

 

サンポールがすげぇ

 

と軒並み書かれてたのでサンポールでサビ取りしてみました👀

 

サビ取り後の写真が無くてすまんな…なのですが

超悪条件立地で駐輪してたスプロケットでも

かなり綺麗になりました!!👀✨️

(チェーンは1年ほど前に交換済み)

 

 

もうこんなん絶対落ちねぇわーと思うぐらい

サビッサビだったので流石に新品までとは言えませんが

全然満足なぐらいには綺麗になりました!

サンポールすごい…!ヤバい…!(語彙力)

 

ただ全部品沈めるとなるとそれなりに量がいるので

小さめの容器に沈めるとかしないと余裕で一本使い切ります…👀

(容器がデカかったのでちょっと足りなかった)

 

てかスプロケット…物によるとは思いますが

意外と安いので多分素直に買い換えた方が良いかもです…👀

替えたばかりなのにサビが出た!気になる!とかなら

全然綺麗になると思います👀

 

その後ブレーキシューともう塗装がカピカピのボロボロになってたアウターワイヤーとブレーキワイヤーも交換し…

 

意外と減ってたブレーキシュー…(上・交換前)

 

サイズミスってるけどまぁいけるやろ!精神で

取り付け…

 

こんなにバラしちゃって乗ってる時に

バラバラになったりしないかなぁ…ドキドキ…( ˙꒫˙ )

と思いつつ乗ってますが今のとこ大丈夫です👀

 

※不安な方は無理せずちゃんと自転車屋さんに

   持ち込むか点検して貰いましょう

 

自転車も直った辺りで

家人が急にギターとベースに目覚め…

 

ギターはまぁ持ってるけど(若気の至り)ベースは無いやで…

と言う事でベースを購入を決定したものの

 

ギターとギターアンプとシールドはある…

えっ?ベースのアンプとシールドはまた別なの!?

めっちゃお金かかるやん…

激狭ハウスだからアンプ2個も3個も置くスペースも無いし…

と言う事でスピーカー内蔵のぞうさんのベースを

狙ってたものの高騰して買いそびれ…

 

その後中々手頃なのが見付からない中

VOXのスピーカー内蔵ベースを見付けたは良いが

かなりほったらかされてたっぽくて

スピーカーの電池ボックスが錆びてるとは書かれてたものの

最悪外してサンポールで何とかなるやろ!

困った時のサンポール!ヨシ!精神で購入👀

 

液漏れの液が基盤までいってたらはんだ確定だなァ…

 

はんだ…苦手なんだよな…

 

と思いつつ開けたら到底基盤に到達し得ない造りだったので

 

 

やったぜと思ったのも束の間…

 

詰んだ…

 

ネジもサビてたので回しちゃったらナメてしもて…( ˙꒫˙ )

ナメたネジ外すやーつを偶然所持してたので

色々やってみたんですが外れず…

プラスチックの劣化を利用して

ネジ穴を拡大させて外すと言うパワープレイで

外したものの…今度は電池のコイルの仕組みが

何かよく分からんがややこしくて

 

今度こそ詰んだッピ…( ˙꒫˙ )

 

と思ったものの

「アレ?コレ錆びさえ落とせばイけんじゃね?」

って事でドリル的でヤスリ的なやーつでひたすらサビを削ったら

 

導通しました!!!!(✌︎ ॑꒳ ॑✌︎)

 

持ってて良かったドリル的なやつ!

 

(☝ ˘ω˘)☝ふぅー!!コレで満足やろがい!

リズムマシンも内蔵されてんだぜ!

ワイ全然弾けないけど!

と思ってたら

 

ギターアンプ使ってみたいんですけど…👀」

 

との天の声が聞こえたので

持ってたものの直ぐギターにも飽きて

存分に使えてなかったギターアンプを御上に献上…

 

よく分からんけど多分そこそこ良いやつだぜぇ…

御上も満足してくれるだr……

 

ん?電源入らねぇんですけど…どうして…( ˙꒫˙ )

 

あまりの寂しさに拗ねたのかと思ってましたが

ガチで無反応…

 

大概のものをバラしてきたが

同機種バラしてる見聞もなく

廃棄するかジャンクとして売るぐらいしか無いな…

一旦相場見て見よ…

アレ…結構高いな…

と言う事に気付き

何か良いやつっぽいから手放すのが惜しい…!

どうせ捨てるかジャンクになるなら俺が弄る!!

 

俺が!お前を!甦らせる!!

 

と言う訳でオペ突入

 

有識者の見聞によると10年ぐらいで電源コンデンサーが劣化し

電源が入らなくなるとのこと…

保証書見たら調度購入から10年じゃないか…

 

取り敢えずアケー( ᐛ👐)

 

青いのが電源コンデンサーなのですが

何か汁みたいの出てますね…

 

ワァイ…はんだ確定だァ…(苦手)

 

と言うことで取り敢えず電源コンデンサー買わなポチー

 

 

でっっっっっっっか👀

 

完全にサイズ見落としてクソデカコンデンサーを

間違えて購入する痛恨のミスにも見舞われましたが

 

その後ちゃんとしたサイズのコンデンサーに換装…

はんだが苦手すぎて6時間ぐらい苦戦しました…(疲)

 

出とけば良かった工業系…

 

元のはんだ

はんだ職人すごくね??

 

が、結局電源入らず…

元々付いてた電源コンデンサーも

別に膨らんでるとかでもなく…

謎の汁の正体も分からず…(接着剤?)

 

下手くそはんだのせいなのか…!?

と思いはんだ有識者の見聞を見たところ

 

「自分のはんだを過信するな」

 

と言う天啓かとも思える言葉が書かれてたので

はんだリベンジ!

 

今度は何故かめっちゃ上手くできた!(何故!?)

 

…僕は はんだのスキルが上がった!

 

が…電源入らず…

 

もう。。。マヂ無理。。。

 

外れコンデンサーだったんかな〜?

電源コードかな〜?

それとも他のとこ…だったら電源は入るわな〜

とか色々考えてはみたものの

コンデンサー交換するならテスターも買うやで!

有識者の見聞に書かれてたので

よく分からんままテスターで全ての導通チェック…

(ワニ口クリップ付きを買えば良かったと若干後悔…)

 

全員生きとるやないかいワレェ!( ˙꒫˙ )

 

もう今度こそ今度こそ詰んだわ…

にしても原因分からんのが非常にモヤる…

と思い、数日に渡りカチャカチャ…

 

「…まさかトランスじゃないよね〜?

  壊れそうな作りしてねぇもんな〜!( 'ᢦ' )HAHAHA」

 

とトランス付近の電源コード弄ってたら

 

電源入ったー!!!!(゚∀゚)

 

トランス…お前だったのか…👀

 

謎の絶縁テープ(?)も剥いて見たのに…

多分トランスの電源コードとの

はんだ部分の接触が悪かったっぽいです…

然しトランスのはんだは修理用部品も手元に無いし

流石に出来る気がしなかったので

 

 

物理(接触)で解決😌

 

やはり力こそパワー!💪😌

 

…昔の僕は幼く…(突然)

RPG(ドラクエ5)を買ったものの

レベル上げと言う概念が無かったので

レヌール城(※最序盤)で

何度も棺桶にされ心が折れて以来

 

RPGは二度とやらねぇ…!

 

と心に誓いました。

 

然し時を経て

何故か友人が無印ペルソナを貸してくれて

あんま興味無いけどやってみっか…

思ってたより面白いな…

でもコレ借りてる期間内に絶対クリア出来なさそうだな…

どういうつもりで貸してくれたん…?

あげるつもりで貸してくれたん…?(困惑)

取り敢えず早々に返却

 

そして自分で購入した後…

 

そうか!レベルを上げれば〇なないじゃない!

 

と言う事にようやく気付いたものの(遅)

 

無印ペルソナは

・鬼のエンカウント率

・引くほどレベルが上がらない

・ダンジョン往復させられる

と言う今思うと鬼畜仕様だったにも関わらず

ほぼ初めてちゃんとRPGをやった僕は

 

まぁこんなもんなんだろうなー👀

 

ぐらいにしか思ってなくて3年かけてクリアした結果

やっぱよく考えても無印ペルソナの難易度おかしかったよな…

でもあの鬼畜ゲーをクリアしたなら他のRPGもクリア出来るっしょ!

 

と言う覚醒を経たのでペルソナ2やる前に

ゲーマーとしては一度はやっておかなくては…

と、ドラクエとFFのSFC作品までやったんですが

初期はじゅもんと魔法の効果が書かれてなくて

覚えるのがダルかったのでひたすら

 

物理(攻撃)でタコ殴り

 

してたんですが間違ってなかったんだ…!

ペルソナみたいに反射してくる敵も居ないし…👀

 

物理!物理最高!

力こそ全て!パワー!!💪

 

という訳で無事にアンプも甦り、献上😌

 

そう言えばトラウマを払拭しドラクエ5をクリアしたので

漸くビアンカ・フローラ論争に参加する権利を得たのですが

フローラを選ぶ人間とは相容れないなと言う感想になりました😌

 

わかる(迫真)

 

フローラとの結婚を迷ってる主人公に

こんな殊勝な事言うんですよ!?!?

そんな…見捨てられるわけないじゃん!!!!😭

 

フローラを選んだ場合どうなるか気になったので

検索したら補完してくれてるとこがいっぱいあったので

読んだら余計にウソだビアンカだろ!!になると言う…🥺

 

しかも態々見せつけに行こうとする鬼畜フローラ…👀

 

…ダメだ…

色んなゲームの感想書いてたら終わりが見えなくなってきたのでこの辺で…

もう今度こそゲームブログにし…ようかな…(震え声)

 

サンキューパオフゥ😌

 

 

 

無印ペルソナとペルソナ2

ドラクエ1〜6とFF1〜6は

ハードがムズいので割愛…

 

…そう言えば無印ペルソナを貸してくれたトッモとは

クリアした頃には疎遠になってたのですが…

(3年もかかるから…)

 

絶対クリアしてないだろ

 

と言う結論に至りました😌

 

インターネッツも無かった頃なので

攻略本必須な難易度だったが

マイナーゲーム過ぎて攻略本が近所の本屋に無くて

クソデカ本屋まで買いに行ったな…

その攻略本をトッモが持ってたとは思えない…

 

もしかしてクソゲー(アッ)過ぎてくれたんだろうか…?🤔

 

…そういや返した時に

「えっ!?もうクリアしたの!?😳」

と言われたので

「いや〜面白いから自分で買おうと思って…

  あんまり長く借りてると悪いし…👀」

と言ったら

「そんなの全然気にしなくていいのに!

  ホントに!マジで!気にしなくていいのにー!」

と強めに言われた事を思い出しました😌

 

…やっぱくれるつもりだったんだろうか…🤔