案ずるより開き直るが易し。
誰が読むねんレベルの長文更新をしたので
また暫く放置キメる流れだと思いましたよね?
僕もそう思ってました。
が、ちょっと前回書き忘れた事がありまして…
いや別に大した話じゃないんですが…👀
どうせ誰も見てないだろうし書きたいこと書けばいっか😌
(ハイポジ)
先日、勇なまをやって以来久々にPSPのゲームをしようとしたら…
キャリキャリキャリ!キュルキュルキュルキュル!
と言う轟音が…👀
PSPって割と読み込み音デカめだとは言え
この音大丈夫か…?
あ、でもちゃんと起動したn…
キャリキャリキャリ!キュルキュルキュルキュル!
チュピチュピチュピ!!
鳥?どっかにインコでも居るの?ねぇ?
みたいな音までしだしたので
流石にうるさいですね…になったので
早速検索検索ゥポチー
どうやら読み取りレンズの可動部のオイル(?)切れのようで…
早速有識者のようつべにて何塗りゃ良いか見たものの
何用のグリスかよくわからんがグリス自体手元にない…
ウムム…シリコンスプレー気を付けて塗ってみるか…
ダメー
ミシンオイルならどうだ…!?
ダメー
と言う事で大人しく薦められてたグリス購入👀
動画で説明されてた読み取りレンズ可動部ネジ部分と
その奥の銀色の丸い部分にも(効果は不明らしい)塗り塗り…
これが静寂か…👀
さっきまでの鳥のデカ囀りが嘘のように静かになりました!✨️
インコは居なかったんやね!
意外にもミニ四駆系は通ってないので
初めてのタミヤ製品なんですが
グリス自体、PCのヒートシンクに塗るヤツと
自転車用の何に使うのかよく分かってないグリス
(勘でワイヤーに塗ったりしてる)
しか知らないので
セラグリスって他の物にも使えるのかなー
と疑問のまま購入したのですが
そもそもグリスを使う機会が
あんまり無い
って言う…👀
めちゃくちゃ長持ちしそう…
長持ちし過ぎてカピカピになりそうな予感しかしないのですが
PSP鳥飼ってるんじゃね?音でお悩みの方は是非…👀
一応わかり易くする為にPSPの内部写真撮って
解説していこうと思いましたが
他の有識者達が動画で上げてくれてるし
そんなピンポイントで困ってる人は
こんなブログ見てないだろ精神で無写真です😌
(面倒くさかっただけ)
あ…勇なまめっちゃ面白いのでオススメです👀
ところで過去記事の最新記事辺りから
サムネ指定しても全無視されてるんですが
直し方調べるのも何かもう面倒くさいのでそのままです😌



