Drug TReatment

有りもしない意味を探し出す。

案ずるより開き直るが易し。

誰が読むねんレベルの長文更新をしたので

また暫く放置キメる流れだと思いましたよね?

僕もそう思ってました。

 

が、ちょっと前回書き忘れた事がありまして…

いや別に大した話じゃないんですが…👀

どうせ誰も見てないだろうし書きたいこと書けばいっか😌

(ハイポジ)

 

先日、勇なまをやって以来久々にPSPのゲームをしようとしたら…

 

キャリキャリキャリ!キュルキュルキュルキュル!

 

と言う轟音が…👀

 

PSPって割と読み込み音デカめだとは言え

この音大丈夫か…?

あ、でもちゃんと起動したn…

 

キャリキャリキャリ!キュルキュルキュルキュル!

チュピチュピチュピ!!

 

鳥?どっかにインコでも居るの?ねぇ?

 

みたいな音までしだしたので

流石にうるさいですね…になったので

早速検索検索ゥポチー

 

どうやら読み取りレンズの可動部のオイル(?)切れのようで…

 

早速有識者のようつべにて何塗りゃ良いか見たものの

何用のグリスかよくわからんがグリス自体手元にない…

 

ウムム…シリコンスプレー気を付けて塗ってみるか…

 

ダメー

 

ミシンオイルならどうだ…!?

 

ダメー

 

と言う事で大人しく薦められてたグリス購入👀

 

 

動画で説明されてた読み取りレンズ可動部ネジ部分と

その奥の銀色の丸い部分にも(効果は不明らしい)塗り塗り…

 

これが静寂か…👀

 

さっきまでの鳥のデカ囀りが嘘のように静かになりました!✨️

インコは居なかったんやね!

 

意外にもミニ四駆系は通ってないので

初めてのタミヤ製品なんですが

グリス自体、PCのヒートシンクに塗るヤツと

自転車用の何に使うのかよく分かってないグリス

(勘でワイヤーに塗ったりしてる)

しか知らないので

セラグリスって他の物にも使えるのかなー

と疑問のまま購入したのですが

 

そもそもグリスを使う機会が

あんまり無い

 

って言う…👀

めちゃくちゃ長持ちしそう…

長持ちし過ぎてカピカピになりそうな予感しかしないのですが

PSP鳥飼ってるんじゃね?音でお悩みの方は是非…👀

 

一応わかり易くする為にPSPの内部写真撮って

解説していこうと思いましたが

他の有識者達が動画で上げてくれてるし

そんなピンポイントで困ってる人は

こんなブログ見てないだろ精神で無写真です😌

(面倒くさかっただけ)

 

あ…勇なまめっちゃ面白いのでオススメです👀

 

 

ところで過去記事の最新記事辺りから

サムネ指定しても全無視されてるんですが

直し方調べるのも何かもう面倒くさいのでそのままです😌