Drug TReatment

有りもしない意味を探し出す。

WEECKE FENiX 510 互換 アダプター!

f:id:DrugTReatment:20180319234525j:plain

 

 

やったぜ。

 

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

遂に…遂に発売されました!

 

WEECKE FENiX 510 変換 アダプター!

 

WEECKE FENIX(フェニックス) 専用510変換アダプター

WEECKE FENIX(フェニックス) 専用510変換アダプター

 
やったー!٩(>ω<*)و
 
どれだけこの日を待ちわびたことか…!
 
何故そんなに待ちわびてたかと言うと、単純にキックが強すぎてフィルター無しだと噎せて吸えなかったからですw

 

発売された旨のツイートを見て即買い!

 

f:id:DrugTReatment:20180319234622j:plain

 

写真だけあと載せなのでパッケージ写真なくてすみません(-ω-;)

 

(確かビニール袋に入ってただけだったような…?)

 

f:id:DrugTReatment:20180319234650j:plain

 

使い倒してるのでパッキン部分がもう変色してます(-ω-;)

 

f:id:DrugTReatment:20180319234837j:plain

 

新品はちゃんと元のアダプターと同じで綺麗な青色パッキンですw

 

同時にコチラ↓も購入。

 

5個【cvapor2/Ploom TECH ドリップチップ】WEECKE社製 正規輸入品
 

両方とも元はC-VAPORに付属されてるドリップチップです。

 

C-VAPORはコチラ↓

 

 
え?フィルター無しだと吸えないんだったらFENiXじゃなくてコッチ買えば良くね?
と言われるとぐうの音も出ないのですが、FENiXの方が扱いやすそうで、電池持ちがちょっと良くて、値段も+2000円ぐらいだったのでFENiXでいけるやろ!と思ったんです…(-ω-;)
 
(因みにC-VAPORもWEECKE製なのでFENiX出してる会社と同じところの姉妹品です。)
 
まさかあんなに噎せると思わなかった…(´・ω・`)
 
フィルターを押し込んでみたり、色々してみたのですがどの方法もイマイチだったのでキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!だったのです!

 

f:id:DrugTReatment:20180319235629j:plain

 

ドリップチップはこんな感じ。

 

左の黒い方はシリコン製で5個ついてます。

 

右のは透明部分はガラス製で、コチラは1個です。

 

f:id:DrugTReatment:20180319235706j:plain

 

上から見たところ。

 

え?何で2種類買ってんの?

どっちかだけで良くね??

と思われるかと思いますが、当時はまだ手巻き用のフィルターが手元になかったので、シリコン製なら手巻き用フィルター入るとか入らないとか、ガラス製の方なら入るとか入らないとかで情報の精査が出来なかったので

 

両方あったらなんとかなるやろ!

 

と言う雑な理由で購入したのですが

 

両方買って良かったです!

 

ファッ!?中の人はガチでアホなの!?

と思われるかと思いますが、ちゃんと理由があるのです…。

 

シリコン製とガラス製の内径がちょっと違う!

 

なので、主に手巻き煙草用のフィルター(7.8mm〜8mm)しか使わない!と言う方はガラス製のみの購入をオススメします。

 

シリコン製の方でも入らなくはないのですが、シリコン製の方が内径がちょっとキツイので押し込まなきゃいけないのです…_(:3」∠)_

 

iQOSのフィルター使いたいンゴ…と言う方は、シリコン製の方の購入をオススメします。

 

ジャストサイズなので!

 

ガラス製の方にiQOSのフィルターを刺すとスカスカなので抑えながら吸わなきゃいけないのです…_(:3」∠)_

 

僕は両方のフィルターを使う事があるので、両方買って良かったです( ˙꒳​˙ )

 

f:id:DrugTReatment:20180320001520j:plain

 

 

f:id:DrugTReatment:20180320001536j:plain

 

シリコン製ドリップチップ付けたところ。

 

f:id:DrugTReatment:20180320001604j:plain

  

f:id:DrugTReatment:20180320001717j:plain

 

ガラス製のもちゃんと収納出来ます。

 

f:id:DrugTReatment:20180320001817j:plain

 

WEECKE製じゃないドリップチップも勿論ちゃんとハマります。

 

f:id:DrugTReatment:20180320001907j:plain

 

長さが収まれば収納も可能かと…。

 

f:id:DrugTReatment:20180320001946j:plain

 

長いドリップチップも勿論ハマりますが、収納は出来ないですw

 

コレで噎せずに吸えるー!!!!

ありがとう互換アダプター!!!!!!!!

 

しかし今度はフィルター選びに四苦八苦するのであった…_(:3」∠)_w