Drug TReatment

有りもしない意味を探し出す。

第1回 ドリップチップ選考会。

f:id:DrugTReatment:20210614224310j:plain

 

 

誰も待ってないのについに来ました。

 

第1回 ドリップチップ選考会!

 

うぇ乁( ˙ω˙ )厂ーい!

 

ずっと書きたいな〜と思いながら、ドリップチップ沼も底なしなので色々買ったものの、中々コレだ!!みたいなのに出会えず超・今更に…😔

 

何となく常用するのが定まったので一応オススメしていきます!( ˙꒳​˙ )

 

尚、僕はアンチごんぶとドリチ派なので、紹介してるのは細めのドリチしかありません…ごめんね素直じゃなくて…!

 

 

f:id:DrugTReatment:20190522092953j:plain

 

ペンタイプegoを買った時にスピッドバックが怖くて買ったドリップチップ。

 

 

f:id:DrugTReatment:20190522093056j:plain

 

f:id:DrugTReatment:20190522094027j:plain

 

黒い部分はネジ式になってて外す事も出来ます。

 

 

f:id:DrugTReatment:20190522093126j:plain

 

このバルカンホールってのがスピッドバック解消に一役買ってくれております。

 

 

f:id:DrugTReatment:20190525034810j:plain

 

付けるとこんな感じ。

 

購入時は今より更に超初心者だったのでスピッドバックこえーよ!助けて!と言う理由で購入したのですが、普通にいいですコレ。

 

バチッとなってもバルカンホールにより熱々リキッドは口には入りにくいし、egoに元々付いてたドリチよりは細いし、咥えた感じも良い!

 

感覚重視派なので直径やら内径やら測ってなくて申し訳ないのですが、多分普通の紙巻タバコぐらいの太さです。

 

しかし電子タバコを使い続けていると、吸い始める前に一旦短くスイッチ押したらバチッとして以降しにくくなる、と言う事に気付いたので最近はあまり使ってません…😅

 

あと下の黒い部分がプラスチックなのも劣化を考えると、プラスチック部がダメになったら使えなくなるので個人的にはちょっと気になる点です🤔

 

 

 

f:id:DrugTReatment:20190522094201j:plain

 

Ploomtechのカプセルにハメるマウスピースみたいなの欲しいな〜…あ、コレ…ぽくね!?と言う理由で購入。

 

あの薄さ(細さ)のドリップチップなんて無いのはわかっていたのですが、思ったよりも分厚かった…😅

 

f:id:DrugTReatment:20190522094449j:plain

 

f:id:DrugTReatment:20190525034854j:plain

 

付けるとこんな感じです。

 

値段も形も悪くないんですがドリップチップの材質のせいでイマイチ好きになれなかった一品。

 

見ればお分かり頂けるかと思いますが、何かこうちょっとザラっとしてる材質です。(雑)

 

鉄を咥えてマース!感で好きになれなかった…😔

 

いやそりゃ鉄咥えてんですけどね…。

 

ドリップチップって大体ステンレスかプラかシリコンなので、サラサラツルツル素材に慣れたせいか、コレの超・鉄・感!みたいなのが苦手で好きになれませんでした😅

 

(※販売終了したのか、見付けられませんでした😅)

 

 

f:id:DrugTReatment:20190522095718j:plain

 

遂にPloomtechのマウスピースっぽいのを見付けたぞー!ヾ(*‘ω‘ )ノ

 

 

f:id:DrugTReatment:20190522095901j:plain

 

しかもヒートシンク的なのも付いてる!

お得!w

 

 

f:id:DrugTReatment:20190522095941j:plain

 

分解できます。

 

 

f:id:DrugTReatment:20190525034934j:plain

 

付けるとこんな感じです。

 

やったぜ!遂にPloomtechのマウスピースにかなり近いヤツを発見しました!

 

ほぼ同じぐらいの咥え感!!!!

 

もう一個買い足すぐらいお気に入りに。

 

最高かよ…とウッキウキで使用してたのですが、ある問題が…。

 

f:id:DrugTReatment:20190522100311j:plain

 

割・れ・た (๑´ڡ`๑)

 

 

未使用時に外しはしてないのですが、ちゃんとケース的なのに入れて持ち運んでたのに気付いたら割れてました…(´・ω・`)

 

プラスチックの脆さを痛感した一品。

 

写真の方のはまだ割れてないのでたまに使ってます🙂 

 

 

 

f:id:DrugTReatment:20190522101012j:plain

 

これ…超細そう!しかもプラ部なし!

いけんじゃね…!?と言う理由で購入。

 

 

f:id:DrugTReatment:20190522101125j:plain

 

いいゾ〜これ

 

 

f:id:DrugTReatment:20190525035021j:plain

 

付けるとこんな感じです。

 

商品説明文に内径の表記が無かったので、案外太かったらどうしようかな〜と思ってたのですが杞憂で済んだぐらいかなり細め。

 

今のとこベストドリチ!\(๑´ω`๑)/

 

ツルツルステンレス素材なので咥えても嫌な感じもありません。

 

MTL特化って書いてあったんですが…。

 

MTLってなんぞ…?🤔w

 

blog.vapesteez.jp

 

へ、へぇ〜!😳

 

何にも考えずにMTLしてました…😅

タメになったなぁ〜!

 

510規格 対応 MTL特化 ドリップチップ

510規格 対応 MTL特化 ドリップチップ

 

  

 

f:id:DrugTReatment:20190525035120j:plain

 

Pico用に長くて細いの欲しいな〜と思って購入。

 

 

f:id:DrugTReatment:20190525035201j:plain

 

細長いのでこれもお気に入りです。

 

 

f:id:DrugTReatment:20190525035907j:plain

 

付けるとこんな感じです。

 

吸い始めからバキューム並に吸うと流石にスピッドバックのリキッドが飛んでくるかも知れませんが、長さもあるのでスピッドバックも怖くない!

 

ただ重みも中々あるので持ち歩く場合は手荷物の重量が重くなります😅

 

 

 

f:id:DrugTReatment:20190525035619j:plain

 

⑤を2本買うぐらい気に入っていたのですが、Picoを買い足した結果、Box型のegoの奴が無くなるな〜付け替えればいいかな〜あ、コレ似てるし安いじゃん!と言う理由で購入。

 

 

f:id:DrugTReatment:20190525035650j:plain

 

f:id:DrugTReatment:20190525035849j:plain

 

付けるとこんな感じです。

 

⑤のヤツより太そうだな〜と思いきや、咥えてみると⑤の感触と変わらなくていい感じ!

 

何より安い!(・∀・)w

 

先に⑥を購入してたら多分3個購入してた気がするぐらいコスパも感触も良い商品!

 

因みにコチラも中々重量感はあります😅

 

 

現場からは以上でーす。(軽)

 

ドリップチップも色々あり過ぎ&実店舗に絶対行かないマンなので中々自分好みのが見付からなかったのですが暫くは安泰です( ˙꒳​˙ )

 

さして情報量も無い上に検証種類が少ないのですが、ドリップチップ選びの参考に少しでもなれば幸いです!( ˙꒳​˙ )