Drug TReatment

有りもしない意味を探し出す。

第2回 ドリップチップ 選考会。

f:id:DrugTReatment:20210614224351j:plain

 

 

またしてもご無沙汰になってしまいました、僕です、コンニチワ。

 

最近は外飲みしてても何か違法な物を売ってる人に間違われる事も無く、平穏に暮らしているので遂に真人間になれたかも知れませんヒャッハー!

 

VAPEの方のドリチは常用のが自分の中でほぼ決定したので、今回はFENiXでフィルター使用可のドリチで選考してみたいと思います!

 

めちゃくちゃ限られた人向けですみません!

お暇なら見てってよね!

 

 

f:id:DrugTReatment:20191010122329j:plain

 

C-VAPOR用のドリップチップ。

以前に販売されてたメッキが剥がれると専ら噂(!)の奴の改良(?)版。

 

f:id:DrugTReatment:20191010122737j:plain

 

f:id:DrugTReatment:20191010122814j:plain

 

水洗いしてもメッキが剥がれることは無くなったのですが…。

 

f:id:DrugTReatment:20191010122855j:plain

 

何故か綺麗にハマらない…(´・ω・`)

 

先代のもC-VAPOR用でしたが下までカッチリハマってたのでコレもハマるっしょ!と思ってたのですが…。

 

因みにギュウギュウ押し込めばハマるのはハマるのですが、二度と外せないぐらいハマるので使用する時はこのぐらいで使っております( ˘ω˘ )

 

ちょっと浮いてても別に煙が漏れてる訳でも無いのでまぁいいや精神です。(適当)

 

単に個体差なのかなー?(´・ω・`)

 

どうでもいいけど定規が傷だらけですみませんw

 

[rakuten:kabau-r:10157970:detail]

 

(何故かAmazonでは取り扱いが終了してました😅)

 

 

f:id:DrugTReatment:20191010123412j:plain

 

コチラもC-VAPOR用(?)シリコンドリチです。

 

使いまくってるのでちょっと退色しております(^ω^;)

 

f:id:DrugTReatment:20191010123550j:plain

 

f:id:DrugTReatment:20191010123622j:plain

 

ゴン黒なので口径が見にくくてすみません。

 

そして多分ちょっと中心からズレてる(今気付いた)のですがレギュラーフィルターが入るぐらいの口径です。(雑)

 

(コレだけ変換プラグに装備してる写真撮り忘れたんですがちゃんとハマります。)

 

5個【cvapor2/Ploom TECH ドリップチップ】WEECKE社製 正規輸入品
 

 

 

 

 

f:id:DrugTReatment:20191010123935j:plain

 

本当はHerbstick Eco用のドリップチップ…。

改良型のガラスドリップチップを入手する前に買ったのでメッキ剥がれるし水洗いしても大丈夫そうなので他にいいのないかなーあら、コレいいですねーコレいけそうじゃないかなーぐらいの気持ちで購入。

 

f:id:DrugTReatment:20191010124445j:plain

 

f:id:DrugTReatment:20191010124512j:plain

 

f:id:DrugTReatment:20191010124605j:plain

 

まぁいけなかったんですけどね…。

(↑上記画像参考)

 

いけないと言ってもちょっとググッと押し込めばハマるのはハマるので使えないわけでもないです。

 

因みにコレは金属部とプラ(樹脂?)部の境目の内側に網目状のフィルターがついてるので何かの際には役立つかも知れません。(??)

 

全体的にガワが太いので咥えると太め。

 

僕はフィルターかまして更に上からプルテク用のシリコンマウスピースはめて吸う変態なのですが太いのでシリコンをハメるのが難しいのでちと面倒くさい…。

 

(またしても取り扱いが終了しておりました…。)

 

 

 

f:id:DrugTReatment:20191010125132j:plain

 

洗い替えと言う訳でもないんですがC-VAPORのヤツに似てる&安かった上に2個も付いてたので購入。

 

f:id:DrugTReatment:20191010125257j:plain

 

f:id:DrugTReatment:20191010125328j:plain

 

f:id:DrugTReatment:20191010125407j:plain

 

まさかのピッタリ!

 

画像ではちょっと浮いてるように見えますがピッタリハマります、やったぜ。

 

しかもこの価格で2個付き!

 

安いしまぁミスってもいっか〜ぐらいの気持ちで買ったやつが1番綺麗にハマると言うミラクル。

 

 

で、価格&ハマり具合で言うと断然④がオススメなのですが、肝心のフィルターのハマりっぷりが大事じゃね?っつー事で手持ちのフィルター全部ハメてみたので良ければ参考にして下さい。

 

 

PURE REGULAR Menthol (直径7.8mm)

 

f:id:DrugTReatment:20191010130259j:plain

 

左から②①④③のドリップチップです。

 

完全に紹介を書く順番をミスりました。

 

①はフィルターが太くてハマりませんでした。

 

 

PURE SLIMS (直径7mm)

 

f:id:DrugTReatment:20191010130600j:plain

 

同じく左から②①④③です。

 

このフィルターだと細すぎて丁度いいのが④のみなのですが、そもそもこのフィルターが異端すぎてヴェポライザー向きではないのでサイズの参考程度に…。

 

 

Sharrow Filter Tips

 

f:id:DrugTReatment:20191010130836j:plain

 

同じく左から②①④③です。

またしても①にはハマりませんでした。

フィルターが柔らかいので押し込めば入るのかも知れませんが…。

 嘘です、絶対無理です。

 

 

Sharrow Filter Tips KING SIZE Menthol

 

f:id:DrugTReatment:20191010131130j:plain

 

コチラも同じく左から②①④③です。

 

ガワのパッケージがもう無いので画像に書いてあるフィルターです。

 

〇が付いてるのはピッタリサイズです。

またしても①にはハマりませんでした。

 

 

Smoling FILTERS REGULAR LONG SIZE MENTHOL

 

f:id:DrugTReatment:20191010131342j:plain

 

コチラも同じく左から②①④③です。

 

△なのはちょっとキツい(スルッとは入らない)ので△にしております。

相変わらず①は誰も受け入れてくれません…。

 

 

COLTS MENTHOL SLIM

 

f:id:DrugTReatment:20191010131606j:plain

 

遂に①が受け入れてくれるフィルターが…!!!!

 

他は細すぎてスカスカなので逆に言うと①しか受け入れられない!!!!

 

なんだー①はコルツのフィルター用だったのかー(´ω`)と思うぐらいにピッタリです。

 

コルツのフィルターが持ち歩きに便利なので外出時は①のドリップチップ&コルツのフィルター、自宅では④のドリップチップ&Shallowのメンソールフィルターみたいな感じで使い分けております…。

 

情報量がイマイチ&偏狭的な使い方向けの紹介になってしまいましたが、参考になれば幸いです!\\\\٩( 'ω' )و ////