Drug TReatment

有りもしない意味を探し出す。

ploom S のモニターになれたので本体 & CAMEL METHOL レビュー。

f:id:DrugTReatment:20200525041257j:plain

 

またしてもご無沙汰しております。

僕です、どうも。

 

※前置きが長いのでレビューだけ見たい方はコチラ

 

僕が眠らない街神室町で探偵になってみたり

 

f:id:DrugTReatment:20200505140830j:plain

 

(小野ミチオくんとパシャリ😉)

 

モジャ毛の元893になってみたり

 

f:id:DrugTReatment:20200501020548j:plain

 

(何故ココで撮ったかは失念)

 

アンドロイドになってオジサン刑事とバディになってみたり

 

f:id:DrugTReatment:20200505140918j:plain

 

(ストーリーが面白すぎてストーリー中のスクショがありませんでした🤤)

 

荒廃した地で配送業者になってみたり

 

f:id:DrugTReatment:20200501021016j:plain

 

スタイリッシュアクションゲームでマイクラ以来の3D酔いしたり

 

f:id:DrugTReatment:20200501021032j:plain

 

(ニコちゃん可愛い…🤤)

 

呑みに行っては売〇やらに間違えられたり、いい歳した大人なのに酔っ払っては度々う〇この話で爆笑したりしてる間にドえらい世の中になってしまいましたが、皆様はお元気でお過ごしでしょうか?

 

僕は今のところ無事ですが、コ〇ナが流行りだしたと言われだした頃にふと思い出したゲームがあったのです。

 

Plague Incと言うウイルスで人類を滅亡させる社会的反抗者、略して社反の者にはウッキウキになってしまうアプリゲーム…。

 

割とやり込んでたので「あっ…(察し)」状態になるかな~と思ってたのですが

 

思ってる以上にヤバいやんけ(汗)

 

になるとは思いませんでしたが時すでに遅しなのでとりあえず頑張って行きましょう。(何を)

 

手洗いうがい腸活とか…。(ザックリ)

 

でもな〜多分な〜人×的ウイルスだと思うんだよな〜🤔

 

怖い人が来たら怖いのでこの辺で🥶

 

因みにそのアプリゲーム、ウイルス版シミュレーションゲームみたいで普通に面白いのでオススメです🤗

  

Plague Inc. -伝染病株式会社-

Plague Inc. -伝染病株式会社-

  • Ndemic Creations
  • ゲーム
  • ¥120

 

(アレ…iPhoneの方有料だったっけかな…?💧)

 

play.google.com

 

密かに要人の方はやってどうぞ、と思っていたのは僕だけじゃないはず…。(コラ)

 

そしてゲーム内で一番感染するのが遅いのがグリーンランドでした。

 

リアルでもほぼ同じでワロタ…ワロタ…。

 

そして「そんなゲームあったな〜消したかな〜あ、アプリストアで見れば消してるかすぐわかるか〜」と思ってアプリストア開いたら検索上位に出てて「考える事は皆同じか…。」と思ったりなんかしました。

 

前置き長すぎ問題。

 

では気を取り直して今回のお品はコチラ!

ploom S

 

f:id:DrugTReatment:20200429204712j:plain

 

f:id:DrugTReatment:20200429204905j:plain

 

開けると本体がコンニチワ。

 

f:id:DrugTReatment:20200429204952j:plain

 

付属品です。

 

f:id:DrugTReatment:20200429204823j:plain

 

保証書&説明書。

 

f:id:DrugTReatment:20200429205124j:plain

 

本体の手触りはスベスベ系(雑)です( ˘ω˘ )

丸みを帯びたU字の水槽…ではなく、手に馴染む丸み(´ω`)

 

f:id:DrugTReatment:20200429210211j:plain

 

左側の丸いボタンが電源(?)ボタンです。

 

f:id:DrugTReatment:20200429210236j:plain

 

右側の蓋をスライドさせるとスティックを差し込む部分が現れます。

 

そして

 

CAMEL METHOL

 

f:id:DrugTReatment:20200429205615j:plain

 

サンプル(?)でキャメルのメンソールが6箱も付いております!

 

JTさん太っ腹!ヾ(*‘ω‘ )ノ

 

f:id:DrugTReatment:20200429205744j:plain

 

f:id:DrugTReatment:20200429205847j:plain

 

f:id:DrugTReatment:20200429205913j:plain

 

iQOSやgloと同じでmg表記はありません。

 

f:id:DrugTReatment:20200429205950j:plain

 

f:id:DrugTReatment:20200429210032j:plain

 

葉の感じはiQOSのヒートスティックに似てるかも…🤔

 

f:id:DrugTReatment:20200429210420j:plain

 

こんな感じで差し込み、スイッチオーン!

 

いざ…!

 

ん…メンソール強め…。

 

しかし妙なフルーティーさも感じます…。

 

いや、まぁ…

 

おいしい…かな…?(弱気)

 

僕的には妙なフルーティーさが気になります…(;^ω^)

 

純粋にメンソールが好きな方はCAMELじゃない方のメンソールの方が美味しいかも…(゜-゜)

 

(※吸ったのがかなり前なのでまた普通のメンソ買ってきて試してみます…。)

 

あ、あとちょっとiQOSとかgloに比べると

 

ちょっとスカスカ感…?🤔

 

僕の中では吸いごたえと言うか吸ってて「キツゥーい!」と思う順が

iQOS > glo だったのですが

iQOS > glo > ploom S と言う感じのキツさです(;^ω^)

 

あと…他2機種が発売されてからのploom Sなので

 

ちょっと特色がないかなァ…😔

 

と言う感じは否めません…🤔

 

 しかしメリットも感じるのでまとめてみました。

 

メリット

 

・他2機種と比べてカスとかがほぼ出ないので掃除が楽。

 (gloの様に使い続けると刺さらない現象になりにくそう。)

・オンオフ時にお知らせしてくれる。

 (glo G400モデルはオン時にしかブルッとしない。)

・ロースト臭が少なめ。

・加熱温度が他2機種に比べて控えめなのでスティックの焦げ臭さがほぼ無いので、吸おうと思えば数回吸える。

 (※推奨しているわけではありません…。)

 

デメリット

 

・本体の大きさの割に吸える量は約10本。

・底面が平面じゃないので立てられない。

・他2機種を吸ってる人からすると薄く感じる。 

 (※個人差アリ)

 

個人的にはこんな感じです。

 

割とスティックの箱のサイズ感も好きなのでもぅちょっと…あと一押し!コレがイイ!みたいなところがあるといいのですが…うーん…🤫

 

ガジェオタではあるので欲しくなかったわけじゃないんですが、モニターになるまでにヨッシャ、買おう!ってならなかった訳なので…うーん…🤔

 

余談ですが某所にはノーマルの美味さがploom Sのが美味い「らしい」と書かれて居たので、ノーマル吸ってる方や加熱式特有のロースト臭が苦手な方、これから加熱式買おっかな〜と思ってる方には良いかも知れません🤔

 

僕は紙巻の頃からメンソールしか吸わないので何とも言えませんが、割と加熱式はメンソールの人が多いのでノーマルも試してみる価値はあるかも…🤔

 

次回は普通(メビウス)のメンソール買ってきたのでそちらをレポします!(予定)