Drug TReatment

有りもしない意味を探し出す。

第2回 フィルター選考会。

 

f:id:DrugTReatment:20180330183108j:plain

 

 

前回のフィルター選考会の結果、Smokingのフィルターで良くね?で落ち着いていたわけなのですが、うーん…もっとこう…あるだろう!?と、言うことで第2回フィルター選考会です。

 

前回のフィルター選考会はコチラ↓

 

55dtr.hateblo.jp

 

そもそも何故2回目を…と言う話なのですが、Smokingが丁度いい方のドリップチップがガラス製なので、いつか酔っ払って飛散させそうだから外出時はシリコンの方を持ち歩きたいなー( ˙꒳​˙ )と言ういつも通りしようもない理由です。

 

よく考えたらiQOSのフィルターはシリコン製の方のドリップチップにジャストサイズなので、iQOSフィルターの内径に1番近いやつ探せばいいんじゃねーか!と言うことに今更気付いただけです。(うっかり)

 

という訳で兎にも角にも先ずはiQOSのフィルターの直径を測りますと、約7mmです。

 

もうそろそろお察しかと思われますが僕は頭ゆるゆる直感系レビュアーなので取り敢えず7mm前後のフィルターを片っ端から買ってみました!

 

※価格・容量・外装デザインは記事掲載当時のものです。

 

エントリーナンバー ①

PURE SLIMS Extreme Long Heart

 

f:id:DrugTReatment:20180330183108j:plain

 

直径  7mm

長さ  30mm

  

f:id:DrugTReatment:20180330183450j:plain

 

なんと、ハートマーク型に抜かれております♡

 

f:id:DrugTReatment:20180330183559j:plain

 

真ん中のピンク色部分は何で出来てるかはわかりませんが、ハートの型抜き部分を目立たせるため…?

 

ちょっとこのオッサンキモ!キモ!砂肝!うな肝!なんですけどー!と言われると、もうただ枕を涙で濡らすしか無いのですが、これをチョイスした理由があるんですお代官様!

 

iQOSのフィルターの作りに似てる!(っぽい)

 

参照↓

 

55dtr.hateblo.jp

 

そもそもそんなに間近でタバコ吸ってるとこ見られないからべ、別にいいでしょ…?(震え声) 

 
 
Amazonさんでは売ってなかったです。
(やはりニーズがニッチなのか…。)
 
エントリーナンバー ②

PURE SLIMS Extreme Long Menthol

 

f:id:DrugTReatment:20180330184441j:plain

 

直径 6mm

長さ 30mm

 

f:id:DrugTReatment:20180330184606j:plain

 

PUREのメンソールフィルターはメンソール汁(語弊)みたいなのが真ん中に通っています。

 

f:id:DrugTReatment:20180330184649j:plain

 

ちょっと待て、6mmじゃねーか。

 

と言われるとぐうの音も出ないのですが、もしかしたらイケるかも知れないじゃん?マジ卍ーと、言うことで買ってみました。

 

 

PUREさんのフィルターはすっごい色々種類もあるので、紹介してないやつも是非是非見て頂きたいぐらいです( ˙꒳​˙ )

 

余談ですが、メンソールの粒をプチッとするフィルターも出してたりします。

 

 

 PUREなら求めていたものがきっと見つかる…!(かも知れない)

 

エントリーナンバー ③ 

Sharrow Filter Tips KING SIZE Menthol

 

f:id:DrugTReatment:20180330190513j:plain

 

直径 7.13mm

長さ 20mm

 

f:id:DrugTReatment:20180403065629j:plain

 

横置きしてる写真撮り忘れたんですけど、普通の白いフィルターなので割愛。

 

感触的にはSmokingのフィルターに似てるのでこれは期待…!

 

 

 Amazonさんにはレギュラーのフィルターしか売られてなかったです…(´・ω・`)

 

では、ハメ撮っていきます。(語弊)

 

エントリーナンバー①

PURE♡のフィルター

 

f:id:DrugTReatment:20180403070547j:plain

 

うーん…。

 

f:id:DrugTReatment:20180403070749j:plain

 

f:id:DrugTReatment:20180403070816j:plain

 

正面(?)から見ると合成かと思われるぐらいに♡がハッキリ見えてカワEです( ˙꒳​˙ )

 

写真では伝わりにくいのですが、若干緩い…_(:3」∠)_

 

ですがまぁいけるやろ!と思ったので使ってみたのですが、吸い込んでもめちゃめちゃ吸わないと点滅しないので使い勝手的にはダメでした(´・ω・`)

 

エントリーナンバー②

PUREメンソール

 

f:id:DrugTReatment:20180403071433j:plain

 

は、ご覧の通り(伝わるかな…)ゆるっゆるだったのでダメでした。

 

エントリーナンバー③

Sharrowメンソールフィルター

 

f:id:DrugTReatment:20180403071527j:plain

 

これは…!(๑°ㅁ°๑)

 

f:id:DrugTReatment:20180403071624j:plain

 

超ピッタリ!!

 

f:id:DrugTReatment:20180403071649j:plain

 

ちゃんと吸えます!

 

やったー!解決だー!

コレで酔っ払っててもだいじょぶだァ!ヾ(*‘ω‘ )ノ

 

(そもそもそんなに呑まなければ良いのでは…。)

 

と、言うわけで

 

ガラス製ドリチにはSmoking

シリコン製ドリチにはSharrow

 

のフィルターが個人的にはオススメです!( ˙꒳​˙ )