Drug TReatment

有りもしない意味を探し出す。

第1回 フィルター選考会。

 

f:id:DrugTReatment:20180320205418j:plain

 

 

FENiXの変換アダプターとドリップチップも手に入れ、コレで煙草難民脱出だー!✧\\ ٩( 'ω' )و //✧

 

WEECKE FENIX(フェニックス) 専用510変換アダプター

WEECKE FENIX(フェニックス) 専用510変換アダプター

 
5個【cvapor2/Ploom TECH ドリップチップ】WEECKE社製 正規輸入品
 

 

と、思っていたのですが、新たな問題に直面しました。

 

フィルターです。

 

シャグを手に入れるまではiQOSのヒートスティックを吸ってたので必要無かったのですが、フィルター無しだとキツくて吸えないクソザコ呼吸器の持ち主なので(なのに煙草好き)フィルターは必須アイテム…!

 

そう言えばシャグを買いに行くのに、僕の住んでる所の近所にはシャグやらフィルターやらを置いてる煙草屋さんが無かったので、なるべく近くで1番品揃えが豊富だと言われてる所へ行ったのです。

 

口コミで店主らしき人が詳しく教えてくれた的な事が書かれてたのでさほど下調べしないまま行ったのですが、全く詳しくない方しか居なかった上に、お釣りを間違えられ、更に軽く疑われたのでその店には二度と行きません。

 

何で1万円近く買ってんのにお釣りの数百円の為に嘘つかなきゃなんねーんだクソが。

 

どうでも良いけど煙草屋さんの人って愛想悪い人が多い気がします。(偏見)

 

突然なんの話?

 

気を取り直して行きましょう!✧\\ ٩( 'ω' )و //✧

 

第1回 どのフィルターがいいのか選考会!

 

エントリーナンバー①

 

PURE REGULAR 200

 

f:id:DrugTReatment:20180320205418j:plain

 

直径 7.8mm 長さ 18mm

 

f:id:DrugTReatment:20180320205531j:plain

 

コチラはメンソール版。

 

紙巻が臭すぎて吸えなくなったのですが、家人は紙巻を吸ってるので、手巻き煙草吸わせてみよう!ってのでメンソール無しのも買ってみただけなので使用してるのはメンソールの方だけです_(:3」∠)_w

 

 

エントリーナンバー②

 

RAW REGULAR FILTER (200個入)

 

f:id:DrugTReatment:20180320205822j:plain

 

直径 8mm 長さ15mm ぐらい (書いてない)

 

開けたては洗う前のお米みたいな匂いがするので個人的には好きです。(どうでもいい)

  

 ん…!?

7mm!?

 

計ったら8mmだったのになーこわいなーおかしいなー_(:3」∠)_w

 

でも販売元が7mmって書いてるので多分7mmです。

 

エントリーナンバー③

 

Smoking FILTERS REGULAR LONG SIZE

MENTHOL (100個入)

 

f:id:DrugTReatment:20180320210605j:plain

 

直径 8mm 長さ 22mm

 

エントリーしといてアレなんですが、RAWのフィルターはキツすぎてドリップチップに入りませんでしたw

 

なので①と③だけで比較します。

 

PUREのフィルターを挿してみます。

 

f:id:DrugTReatment:20180320211130j:plain

 

ピッタリ…!

 

f:id:DrugTReatment:20180320211226j:plain

 

計算されたかのようにピッタリです。

 

続いて③のSmokingのロングフィルター。

 

f:id:DrugTReatment:20180320211330j:plain

 

はみ出してます。

 

f:id:DrugTReatment:20180320211402j:plain

 

ロングフィルターだとはみ出します。

 

ドリップチップの太さが気にならない方はPUREのフィルターで調度いいので、同じ様な長さと太さのフィルターなら、PUREのやつじゃなくても使えると思います。

 

僕は太いドリップチップが苦手+PUREのフィルターだと調度良すぎて取り出すのが面倒臭いので、結局Smokingのフィルターをわざと更にちょっとはみ出させて使ってます( ˙꒳​˙ )

  

f:id:DrugTReatment:20180320211804j:plain

 

このぐらいはみ出させるとフィルターを咥える形になるので気分衛生的にも安心&苦手な太さも解消されていい感じです( ˙꒳​˙ )

 

Smokingのを買うまではPUREのをはみ出させて使ってたのですが、それでも問題ない感じです。

 

ですが元々はペーパーで巻いて使用する為に作られているので、フィルター自体の紙が柔らかくて吸ってるあいだに蒸気とかの水分でふやけてくるんです。

 

それが何となく嫌なのでSmokingの方を使ってるのですが、Smokingのフィルターの方が、気持ち紙がしっかりしてるので扱いもしやすいです。

 

書きながら思ったのですが、Smokingのロングフィルターだとコスパが悪かった気がするのでSmokingのロングじゃないフィルターを半挿しの方がコスパ良いのでは…?

 

…今度試してみます_(:3」∠)_w

 

RAWのフィルターは個人的にすこなんですが、RAWのフィルターが1番柔らかいので、手巻きには1番オススメかも知れません。

 

RAWのフィルターで手巻きしたの吸ったらお米の匂いするんだろうか…( ˙꒳​˙ )w