Drug TReatment

有りもしない意味を探し出す。

チャンバー ビシャビシャ問題。

f:id:DrugTReatment:20180322035926j:plain

 

 

どうも僕です。

 

WEECKE FENiXを愛用&愛用しているのですが、この機種と言いましょうかヴェポライザー全般に言えると思うのですが

 

煙はほぼ出ない

 

んですよね。

 

しっとりしてるシャグを吸うと出やすい気もするのですが、iQOSやgloに比べるとめちゃくちゃ煙が少ない。

 

やっぱりね…出したいじゃないですか…。

 

モックモックと出したいじゃないですか!

 

なので僕は素グリを1・2滴塗布するという方法をとってるのですが、新たな問題が…。

 

 チャンバーがビシャビシャになる…!

 

もう凄いの…茶汁で凄いの…。

 

でも煙欲しいの…。

 

葉を詰めて、上から1滴  →  ビシャビシャ

 

になるので

 

半分ぐらい詰める  →  1滴  →  残りの半分を詰める

 

と言うおにぎりの具方式をとってみたのですが

 

結局ビシャビシャ…。

 

(;´^ω^`).。oO(ドウシヨウ…

 

殆ど家の中でしか使ってないので、自分が買い忘れなきゃティッシュが側にあるので拭けば良いのですが、外でも使いたい…!

 

なので色々試してみました。

 

f:id:DrugTReatment:20180322035926j:plain

 

RAWのフィルターを用意します。

 

RAWのフィルターは手持ちの中で1番短くて柔らかいので使用。

 

コレを…

 

f:id:DrugTReatment:20180322042943j:plain

 

こうして…

 

f:id:DrugTReatment:20180322040104j:plain

 

こうして…

 

f:id:DrugTReatment:20180322040202j:plain

 

こうじゃ!!

 

(パッキンが汚くてすみません。)

 

f:id:DrugTReatment:20180322040253j:plain

 

ほぼ隙間なく埋まりました。

 

茶汁を吸う要員として頑張ってくれるか…!?

 

f:id:DrugTReatment:20180322040416j:plain

 

フィルターonフィルターになってしまうので付属のドリップチップで吸います。

 

おにぎりの具方式にしてもどうせビシャビシャになったので、普段通りシャグ詰めて上から1滴方式でいきます。

 

いざ…!!

 

 

う、うまぁぁぁぁい!!!!( ˙꒳​˙ )

 

 

チャンバービシャビシャ問題なんかどうでもよくなる美味さです。

 

そう言えばこの方法、わざわざ変換アダプター買うのなんだかやだわ〜と言う方にオススメかも知れませんが公式の使い方ではないので自己責任で!

 

何となく変換アダプタ+フィルターより吸いごたえある気がするので、物足りない時にたまーにやってます。

 

どちらもフィルター使ってるので理屈的には変化しないはずなのですが、喫味増してる気がするのは僕の勘違いなだけかも知れませんし、もしかしたらRAWのフィルターが有能だからかも知れません。

 

話が逸れましたが、ビシャビシャ問題は…

 

全く解決しませんでした…。

しませんでした…。

しませんでした…。

 

詰めてある部分はフィルターが頑張って茶汁を吸いまくってくれてたのですが、パッキンと網の部分に茶汁が溜まるので結局2・3回吸うと拭かなきゃいけなくなるんですよね〜。

 

iQOSのヒートスティックでもビシャビシャになるので、やはりiQOSもグリセリン的なものが使われてるっぽい…?

 

まぁ清掃問題に加え、電池持ちが少ない(約10本分)ので外で運用するには2台持ちした方が色々捗りそうですね。

 

そう思ったらiQOSって凄ぇな。(今更)

 

あ、gloも凄いと思ってますよ。

 

ヴェポライザーユーザーの方は煙少ない問題は慣れた!みたいな感じなのでしょうか?

 

一応Twitterランドで他の方の使用例を検索してみたのですが

 

そもそもFENiX使ってる人少ない…。

 

その上、皆様強靭な呼吸器をお持ちのようでフィルター使ってる人も少ない…。

 

(゚◇゚)ガーン

 

始めは僕もフィルターがダメなのかと思ったので…一応塞いでる訳ですし…何とかこう…フィルター無しで…吸…えなかった。

 

なので上記の汚物はフィルターに吸わせるぞ作戦などしてみたのですが、解決しなかったので未だに困ってます_(:3」∠)_

 

PGVGの比率がダメなのかな〜。(50:50使用)

 

まぁでも塗布しても蒸気モックモク!とまではいかないんですけどね…(-ω-;)

 

 

 

…因みに

 

素グリ塗布しなければ

全くと言っていいほどビシャビシャになりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

\解決っっ!!!!/

 

 

でもなー。

煙モクモク〜ってしたいんだなぁ…。