Drug TReatment

有りもしない意味を探し出す。

gloと謎汁問題。

f:id:DrugTReatment:20180320020347j:plain

 

 

iQOS入手後、gloも勿論購入。(ガジェヲタ)

 

コチラも発売からしばらく経ってるので詳しい仕様は割愛。(また…?)

 

iQOSが席巻してる中、街でも使用者をチラホラ見かけるようになった気も。

 

初めて吸った時はiQOSとはまたちょっと違った「いい軽さ」感が…。

 

いけるやん!!

 

となったのですが、何故か徐々に…

 

物足りない…!

 

何故なんだ、何故なんだろうかこの物足りなさ…。

 

シャグとかも吸うようになってから思うのですが、iQOSってキツくないですか??

 

え?気のせい??

 

たまに吸うとヤニクラみたいな感覚に一瞬襲われるのですが…気のせいなのかな…_(:3」∠)_

 

因みに正規品本体で吸ってもFENiXで吸ってもなる時があります_(:3」∠)_

 

そんな感じに慣れてるとgloの軽さだと物足りなくなってくるんですよね(´・ω・`)

 

TwitterでもiQOSからgloにしたら本数増えた、みたいなツイート何件か見かけましたし…_(:3」∠)_

 

ネガティブな事ばっかり書いてしまいましたが、gloはgloでいいところがあるのです!

 

glo と iQOS の違い。

 

  ・本体とヒーターが一体型なのでチェーン出来る

 

  ・掃除が(iQOSよりも)楽

 

  ・パックジュース飲んでるみたいで可愛い(褒めてんの?)

 

  ・フレーバーが豊富

 

  ・もうちょいしたらKOOLも出る(らしい)

 

  ・寒さで早く消えたりしない

    (公式ではそういう事もありますよ、みたいな事がアナウンスされてますが、僕のは今の所ないです。北の方にお住まいだとあるかもですが…。)

 

  ・ブレードに突き刺す方式ではないので、失敗がない。

 

こんな感じでしょうか?

 

え?褒めてんの?褒める気あんの??

(あります…。)

 

どちらかと言うと元々キツイ煙草を吸ってない方向け機種…かも…_(:3」∠)_

 

僕はメンソール系しか吸わないので、メンソールじゃない方の吸い比べはしてないので超絶主観で申し訳ないのですが、結局のところiQOSとgloどっちがえぇんじゃい!と聞かれたらうーん…

 

 

うーーーーーん…………

 

 

そう言えばgloは底部から謎の汁がたまに出てくるのでむき出しで持ち歩いてる方は要注意です_(:3」∠)_

 

f:id:DrugTReatment:20180320110116j:plain

 

こんな感じで…。(きたない。)

 

たまに開けてちょちょっと拭いてあげると暫くは出てこないのですが、うっかり開け忘れてると徐々に染み出してくるのでお気をつけください…_(:3」∠)_

 

蒸気が溜まった故の汁なので別に謎でもなんでもないのですがw

 

ただ、ヤニ汁なので茶色いです。

胸ポケットとかに入れてる方はお気をつけください_(:3」∠)_

 

因みに僕の持ってる機体は3台目なのですが…

 

1台目 → 故障(ハッキリとした理由は忘れました…。)

  ↓

交換対応

  ↓

2台目  → 急に左右点滅故障 (原因不明)

  ↓

交換対応

  ↓

3台目運用中

 

の状態です。

 

故障は初期iQOSよりは少ないのでは…と思います。

 

iQOSは僕の記憶が正しければ本体とホルダー合わせて5回以上交換対応して貰ったので…_(:3」∠)_

 

もしかしたら初期ユーザーさんはそれで使うの面倒になって紙巻に戻した人も居るのでは…と思われるぐらいの初期不良の高さだったので、それに比べると全然マシかと…。(褒めてんの?)

 

あとiQOSの様にプレートにタバコ部分を刺す方式じゃないので、ヒートスティック上手く刺さらなくてドロー重々→無駄にするミスがないので無駄にする率も少ないかと…。

 

ただ……毎日掃除していても何故か何かに引っかかって全然スっと差し込めなくなってくるんですよね〜…_(:3」∠)_

 

タバコ自体も細いので中折れみたいになって入らないと言う…。(表現…。)

 

左右点滅故障になる前がその状態で、回転させつつ刺す、エタノール綿棒で掃除してみる、とか色々やってみたりしたのですが、治りませんでした_(:3」∠)_

 

スティック(タバコ)の湿度が上がりすぎると柔らかくなり過ぎてそうなる、と言う説も見たのですが、僕のは開けたてでもなる時があったので多分少しずつ蓄積された中の汚れがそうさせてるのかと思われますが、ちゃんと手入れしててもなったので、iQOSもgloも定期的に新しいの買えって事なのでしょう…_(:3」∠)_

 

因みに抜く時もフィルターだけ千切れる状態だったので、めちゃくちゃイライラしてました_(:3」∠)_w

 

ブラシを下から突っ込んで出そうとしてもブラシで粉砕された状態で出てくるので中々綺麗にならなくて外では怖くて使えないレベルの状態に…。

 

上手い清掃方法ご存知の方がいたら教えてください…_(:3」∠)_

 

結局その後、左右点滅故障になったので交換対応して頂きましたが、刺さりの軽快さがダンチ…!

 

新品交換なので当たり前なのですが、あのイライラは何だったのかってぐらいスっと刺せてスっと抜ける…!

 

今のところ問題なく使用させて頂いてます( ˙꒳​˙ )

 

交換の速さはiQOS同様、電話→翌日に到着するぐらい早いので心配ないかと…。

 

もうちょいで1台目買った時の保証が切れるので、それ以降の故障についてはどうなるんだろ…_(:3」∠)_w

 

交換品の保証期間が優先されるのか、購入品の保証期間が優先されるのかはわかりませんが、僕個人としては後者だったらもう買い直さないかも…_(:3」∠)_

 

で、どっちがえぇんじゃと言う話ですが…。

 

 

 

 

うーーーーーん…………

 

 

 

 

 

 

 マジで何とも言えねぇ…。